辻堂・賃貸 ラーメン不動産屋

辻堂茅ヶ崎平塚藤沢湘南エリアのラーメン食べ歩き日記
情報に誤りがある事多々ありますmm
ラヲタじゃありません♡

飯田商店@湯河原

2012年08月10日 19時00分00秒 | ラーメン 中郡・小田原市他
にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
【ふたつのおつゆのつけそば】飯田商店@湯河原



湯河原の名店!
飯田商店さんに行ってきました(^O^)
暖簾も新調されてましたね~♪
本日のお目当てはこちら!

乱切り麺のつけ麺食べたいなぁ~と思っていたので
もう迷いなく注文!w



【ふたつのおつゆのつけそば】
なんと美しい・・・(*´Д`*)=3
乱切り加減が最高ですね♪w



これこれこれd(´∀`*)
いや~この乱切り具合、最高じゃないですか♪
そのままで麺を食べる為に、味噌もありましたが
そのまま食べて風味を楽しむのも良し、
味噌付けてアクセントありでも旨かったです~♪
ピロピロ感たまらんw



まずはお塩で、と店主の将太君。
つゆは昆布出汁とほんのり麦が香る冷たい汁。
出汁全面なので乱切りの麺をどっぷりつけるのが
美味しかったですね(´∀`*)



もうひとつのつけ汁はあったかい醤油。
乱切りの麺が醤油感たっぷりなつけ汁を拾い
なんとも美味~(*´Д`*)=3

チャーシューは豚と鶏の2種類で、
鶏に関しては細切れになっており、
梅味が沁みて、またこのつけそばに合うこと合うこと(´∀`*)
そしてさらに!!

残った塩つけ汁に麦飯を入れてくれます!!
麦茶で炊いたこの麦飯がまた旨しっ!
何でしょう、グッっと歯を押し返すこの感じ。
とろろといえば、な麦飯なんでしょうが、
これがまた塩つけ汁と合いますね~
何とも爽やかd(´∀`*)

して右に添えてある麦茶、香りがすんごいw
ホッと一息ついて完食。
何とも楽しい1品でした♪
ごちそうさまでした

あ!!そうそうこちらの限定、今週いっぱいで
1日20食限定となっております!!
食べたい方はお早めに!!


して、こちらは同行者さんの醤油。

美しすぎますね(*´Д`*)=3
して今回麺の食感が違ったので聞いてみたところ、
小麦をちょっと変えたとの事でした。
個人的には今回の麺、大好きでしたd(´∀`*)
あぁ~美味しかった♪


注文:ふたつのおつゆのつけそば 850円


お気に入り度:★★★★★


過去「飯田商店」記事
2012年01月15日』-中華そば白河風
2011年07月04日』-つけ麺&秋刀魚干しのらぁ麺
2011年03月17日』-ニボっちゃん
2011年02月08日』-醤油らぁ麺


飯田商店
住所:足柄下郡湯河原町土肥2-12-14
電話:0465-62-4147
定休:月曜日
時間:11:00~15:00(スープ・麺切れにて終了)
駐車場:有 店舗前面数台
HP:http://r.iidashouten.com/




当ブログのコメントは筆者の独断と偏見によるものです。
参考程度にご覧頂くようお願いいたします。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あらまっ^^; (リル)
2012-08-11 00:26:15
ご来店アザッス!^^

なによー、連絡してくれれば良いのにーw
また飲もうぜっ!
返信する
どもー^^ (ナリキヨ)
2012-08-13 11:08:51
>リルさんどもー^^

声、掛ければ良かったですねw

あ、でも僕も暖簾の件・・・
声掛けて欲しかったっすwww
返信する
Unknown (南極Z号♪♪)
2012-08-13 15:13:32
 

 最初からニュルニュル昆布仕様じゃなくて良かったね♪♪♪、ナリちゃん♪♪♪。

 

返信する
こんちは^^ (ナリキヨ)
2012-08-17 09:09:43
>南極さん

そうっすねーw
あんまりニュルニュルは好きじゃないですw

なめこ汁とか好んで食べないしw
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。