辻堂・賃貸 ラーメン不動産屋

辻堂茅ヶ崎平塚藤沢湘南エリアのラーメン食べ歩き日記
情報に誤りがある事多々ありますmm
ラヲタじゃありません♡

HANABI@鎌倉

2011年04月14日 20時00分00秒 | ラーメン 鎌倉市
にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
【つけ白坦々麺】HANABI@鎌倉



もう終わってるかもしれない!!w
な限定メニューを頂いてきました。
今週いっぱいは・・・提供あるかもしれませんが。
確定情報ではござーませんので、ご了承下さい。



【つけ白坦々麺】
色シリーズの坦々麺で今回は白。
豆乳入りで、白ゴマ、3種のナッツ使用。
芝麻醤とラー油が決めて!だそうです(´∀`*)



中央部分のラー油がやっぱり目につきますね~
豆乳っぽさはほとんど感じませんで、
魚介を感じるHANABIっぽい坦々つけ汁ですな(*´Д`*)=3
ラー油のおかげか甘ったるさはなく、
ピリと刺激のある辛さも感じましたね(´∀`*)
食べられそうなラー油って事で、
小さなブライドガーリックがまたつけ汁との
相性も良く旨かったっすわ~♪



麺は通常のつけ麺のそれよりも細めでしたかね?
最近レギュラーつけ麺ご無沙汰しているので
曖昧な感じですがww
大盛り無料なわけですからね~
しないと損損w
ご飯との相性もバッチリ!との事でしたが
さすがに控えときましたとさ♪
ごちそうさまでした


注文:つけ白坦々麺 1,000円


お気に入り度:★★★★☆


過去「HANABI」記事
2010年08月09日』-冷た~い!完熟トマトつけめん
2010年4月24日』-らーめん
2010年4月1日』-つけ黄坦々
2010年2月14日』-黄坦々麺
2009年12月29日』-つけめん(超極太麺)
2009年7月25日』-スパイシーつけめん
2009年2月27日』-つけ赤坦々麺
2008年11月12日』-つけめん&らーめん


HANABI
住所:鎌倉市長谷1-2-5
電話:0467-23-9005
定休:火曜日
時間:月~金 11:30~14:30 18:30~22:00
    土曜日 11:30~15:30 18:30~22:00
    日曜日 11:30~15:30 18:30~21:00
駐車場:1台 他近隣コインパーキング有
HP:http://www.ramen-hanabi.com/




中華蕎麦とみ田 お取り寄せつけめん3食入り


当ブログのコメントは筆者の独断と偏見によるものです。
参考程度にご覧頂くようお願いいたします。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ご無沙汰です~ (hirotak)
2011-04-15 12:56:06
こんにちは!
山中湖のラーメン好きなクマ屋です♪
お久しぶりですね~(てか覚えてます!?)
実は僕も先週、日帰り鎌倉で HANABI に行きました!
限定も気になったんですが、滅多に行けない僕は 特つけHANABIをチョイスしました♪
またいつか、ご一緒しましょうね~ (^-^)/
返信する
お久しぶりです! (ナリキヨ)
2011-04-18 09:44:56
>hirotakさん

ご無沙汰しておりまーす!
もちろん覚えてますょーー!
先日、渦にご来店するとの情報を
頂いておりましたが、予定が入っており
お会いできず、残念でした><

HANABIは久しぶりなら
やっぱりレギュラーメニューの方が
いいですね♪

是非是非また渦にてお会いしまょーー^^
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。