辻堂・賃貸 ラーメン不動産屋

辻堂茅ヶ崎平塚藤沢湘南エリアのラーメン食べ歩き日記
情報に誤りがある事多々ありますmm
ラヲタじゃありません♡

まつや@茅ヶ崎

2011年07月01日 19時00分00秒 | ラーメン 茅ヶ崎市
にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
【ラーメン】まつや@茅ヶ崎


※7月1日OPEN※



本日オープンしたまつやさんに行ってきました。
オープン日に突撃したの久しぶりw
こちらの店舗を管理している会社の方からの情報です^^

券売機はこんな感じで(´∀`*)
現在はまだラーメン・つけ麺のみでしたが
鶏塩なるメニュー、気になりますね^^

卓上には魚濃縮エキスなるものが置いてありました。



【ラーメン】
とりあえずは基本のラーメンを注文。
オープン初日の本日は味玉がサービスとなっておりました。



スープは魚介メイン。
丼写真を見てもわかる通り、魚粉が結構強め。
魚濃縮エキスが基になってますかね。
少し酸味を感じるこのテイスト、結構好きですd(´∀`*)
油多めで熱々なスープです。



麺は丸山製麺。
中太な麺はスープとの相性も良いです(´∀`*)
かたさ指定はしませんでしたが、
必要ないですねd(´∀`*)
パツパツとして好みな麺茹で具合でした(*´Д`*)=3

まだまだ慣れない手つきでしたが
最初ですから緊張していたのでしょうね^^
店主ご夫婦がほんわかして良い雰囲気のお店です。
また再訪します~♪
ごちそうさまでした


注文:ラーメン 650円


お気に入り度:★★★☆☆+


まつや
住所:茅ヶ崎市堤73-5
電話:不明
定休:火曜日
時間:11:00~14:00 17:00~21:00
駐車場:店舗前有(他店舗共有6台)






当ブログのコメントは筆者の独断と偏見によるものです。
参考程度にご覧頂くようお願いいたします。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Σ(゜Д゜) (ごっち)
2011-07-02 00:40:08
初日に行ってその日のうちに書いた!

すごい(笑)

失礼ながらヂ○イなお店かと思っていましたが、良さそうなお店ですね。私も近々行ってみたいと思います(≧∇≦)b
返信する
おひさーw (ナリキヨ)
2011-07-02 17:23:43
>ごっちさん

ビックリでしょw
自分でも久しぶりに気合いいれたw
まだ腰越の大勝軒さえいってないのにw

そして人柱にはなりませでした^^
某せた○○屋で修行したと管理会社の方から
聞いていたのでそれとなく店主に聞いたのですが
少しだけやってた様です。
隠したそうな顔してたのであえて文中では
晒さない事にしました(´∀`*)

味は似てると思うょ・・・
品達でしか食べたことないけどww
是非ごっちゃんの記事楽しみにしてるわw

っと最近○んぽこ亭が恋しいぜ!w
是非またいきやしょー(´¬`)
返信する
ほう。 (辻堂のたかさん)
2011-07-03 02:21:16
原チャで5分かかんないなぁ。
行ってこよう。

ちなみに今日は渦で醤油煮干の冷製和えそば。

渦は来週1週間休みだから、お気を付けあそばせw
返信する
こんちは (ナリキヨ)
2011-07-03 16:26:31
>辻堂のたかさん

コメントどもです^^
たかさん家から近いですね~
自分は結構好きな味でしたょ~
店主ご夫婦の雰囲気もまじめな感じで
いいですし(´∀`*)

ってか冷製和えそば始まってたのねー…
超たべたいっす(´¬`)

あ、それからお花代お支払いしたいのですがーw
また今度渦にて^^
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。