辻堂・賃貸 ラーメン不動産屋

辻堂茅ヶ崎平塚藤沢湘南エリアのラーメン食べ歩き日記
情報に誤りがある事多々ありますmm
ラヲタじゃありません♡

JapaniseSobaNoodles蔦@東京都豊島区

2012年07月26日 20時00分00秒 | ラーメン 東京都
にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
【醤油そば】蔦@巣鴨

JapaniseSobaNoodles 蔦
住所:東京都豊島区巣鴨1-14-1
電話:03-3943-1007
定休:月曜日
時間:11:30~15:00 18:00~21:00 日・祝は昼のみ
駐車場:無



いわずとしれた名店「めじろ」の息子さん(弟さん)のお店ですね。
念願かなってやっと行く事ができました(^O^)
おにぃさんのお店にはしょっちゅういけるのですがw
都内って遠いね~(ノ∀`)
券売機はこんな感じでした。

この日はお休みだった事もあり、グルメツアーin都内w
この後の予定としては赤羽にてホルモンw(*´Д`*)=3



【醤油そば】
いやー実に美しいね(´∀`*)
この1杯はbakuさんにオススメされた1杯。
蔦に行った際は是非この醤油そばと塩つけそばを!
との事でしたので迷わず注文しましたd(´∀`*)



綺麗なスープですね~
生揚げ醤油をブレンドした醤油ダレとの事で、
キリっとした醤油ながらもやや甘みのある醤油。
醤油は前面に立ってるものの、しっかりと出汁の風味感じる
スープは絶品ですな(*´Д`*)=3
そして油がかなりライトな感じで全く重さを感じず
個人的にはかなり好みでしたd(´∀`*)



中でもこの麺がヤヴァイね(*´Д`*)
製麺機が店内にもあることから自家製麺である事は
容易に想像できますが、想像以上の旨さです!
しなやかながらもかなりしっかりとしたコシがあり、
この醤油スープとの相性も抜群。
自家製麺ならではでしょうが、これは相当に秀逸!!!



【鶏と煮干しの塩つけそば】
こちらは同行者さん注文の塩つけそば。
んー実にいいビジュアルです^^



なんて綺麗な黄金色(^O^)
鶏と煮干しの・・・という事ですが、
煮干しのエグミは皆無。
ただし旨味は十分、やっぱり遺伝ですかねぇw
塩は尖りは全くなく、むしろかなり優しい塩ですね~



麺がやっぱり秀逸ですね。
この長めの自家製麺、最高♪
細いながらも歯を押し返す反発力あって良いd(´∀`*)
つけ汁が塩加減強くないので、どっぷり浸けるのが
オススメな食べ方です(*´Д`*)=3

いや~大満足な2杯でしたw
もっと近くにあったら絶対に通っちゃいますね(*´Д`*)
なんせ嫁と自分の交通費で・・・
往復5,120円(ノ∀`)
こりゃしんどいわww

何かのついでに近くにきたら絶対に行きます!!w
祐貴君!美味しかったです^^
ごちそうさまでした


注文:醤油そば 750円 鶏と煮干しの塩つけそば 800円


お気に入り度:★★★★★




当ブログのコメントは筆者の独断と偏見によるものです。
参考程度にご覧頂くようお願いいたします。

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (南極Z号♪♪)
2012-08-01 14:36:21
 

 電車賃、すごいね・・・(焦)♪♪、ナリちゃん♪♪。

 ボクも行ってみたいけど・・・、豊島区はなかなか遠いね~・・・♪。

 渦の定休日にでも出張イベント営業してくれないかなぁ・・・♪♪。

 そろそろ兄弟コラボ企画とかあってもいいですね♪♪、

 ってナリちゃんが焚き付けてください♪♪♪。


ナイス!蔦ヽ(´□`。)ノ (リル)
2012-08-03 22:51:40
大西DNAって凄いよねw

また飲もうよ^^
あわわわw (ナリキヨ)
2012-08-10 18:53:16
>南極さん

コメント公開・・・
大変遅くなってしまいました^^;
いつもコメントありがとうございます!
嬉しいです^^

兄弟コラボ、すごいね~
そんな企画w
僕には焚き付け無理かとーww


>リルさん

コメント公開ホント遅くなって大変申し訳ございません><
大西DNAはホントスゴイですねw

ただやっぱりラーメンに個性が出てる様なw


是非将太君も一緒に呑みたいですねー^^
宜しくお願いします

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。