辻堂・賃貸 ラーメン不動産屋

辻堂茅ヶ崎平塚藤沢湘南エリアのラーメン食べ歩き日記
情報に誤りがある事多々ありますmm
ラヲタじゃありません♡

四川@小田原市

2008年11月08日 11時54分30秒 | ラーメン 中郡・小田原市他
ラーメン
四川@小田原市

本日は地元友人の結婚式の為、会社はお休み頂いてます
会社には迷惑かけますがよろしくお願いします。


そして今日は、かな~りお気に入りの1品紹介!


外観写真は取り忘れました。
中華 四川の特製タンタン麺


【特製タンタン麺】
辛さは選ぶ事が出来ます。
●A.甘口 ●B.一般向き ●C. 辛口 ●スペシャル
と表向き4種類の辛さが選べます。


辛い物好きな人にとってはスペシャルでも全然辛くありません。
辛い物ダメな人でもB.一般向きでいけると思います。


実は、表にはないのですが
スペシャルの上の辛さがあります
僕はいつもその一番辛い物を注文してます。




汁と麺のアップですが、麺は自家製たまご麺のちぢれタイプです。
この麺がまたこのスープにマッチします


スープは片栗粉がかなり多めのトロトロスープです。
写真見ていただけると分かると思いますが、
スープの上に麺がのっかっちゃってます


一般的なピーナッツの香るスープではありません。
具としては挽肉とネギ位しか入ってないと思います。
ニンニクの効いたこのスープがうまいのなんのって



さらにドアップみたいな(笑)
うぅ・・・よだれが出てくる・・・



この日最初に注文したのはタンタン麺大盛り、
さらに替え玉1/2を追加してしまいました


いゃ~、実に美味しいっ

もう何年も通ってますが、全く飽きません。
大好きだった水餃子が終了してしまったのが
とても悲しい~

いつもいつもごちそうさまです


↓気に入っていただけたらポチッとクリックお願い致します。
にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ

注文:タンタン麺+大盛り+替え玉1/2  800円+100円+100円


お気に入り度:★★★★★+ 満点 プラス ですっ!


中華 四川
住所:小田原市上曽我173-1
電話:0465-42-5451
定休:木曜日
時間:11:00~17:00
駐車場:20台


その他のラーメンおもしろブログはこちらから



当ブログのコメントは筆者の独断と偏見によるものです。
参考程度にご覧頂くようお願いいたします。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。