辻堂・賃貸 ラーメン不動産屋

辻堂茅ヶ崎平塚藤沢湘南エリアのラーメン食べ歩き日記
情報に誤りがある事多々ありますmm
ラヲタじゃありません♡

煮干鰮らーめん 圓@東京都八王子市

2009年10月24日 22時00分00秒 | ラーメン 東京都
にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
圓@八王子



町田の「勇次」の移転オープンである事はあまりにも有名。
こちら「煮干鰮らーめん 圓」さん行ってきました。
もう、かなり前から行きたくて行きたくてしかたなく、
今回も火曜の昼に「みやっちさん」をお誘いしましたw
えぇ、何せラーメンだけを食べに八王子に一人で行くのはちとツライw

ちなみにこの日は火曜日だったのですが、11:50に並び始めたのですが
30分位は並んだかな…
平日のお昼でこの状態とは畏れ入ります(*;´Д`)

券売機は→こんな感じ←なわけで【煮干らーめん】を注文。
色々メニューの名前を変えているようです。
ここでいう煮干らーめんは【旧うす口正油】だそうです。



きましたきました。
何とも美しいビジュアルです(*´Д`*)=3
店内照明がスープに反射しちゃってるのが実に残念(ノ∀`)



透き通った綺麗なスープですd(´∀`*)
何とも煮干がめっさ効いてまっせこのスープ。
青森のラーメンを思い出しました、というかそっくり。
魚出汁特有の酸味も出てましたしね~
ほんのり煮干のエグミが出てますので、
煮干苦手な人には少々キツいんではなかろうか。

自分は煮干大丈夫な方なので、当然美味しく頂きましたがねd(´∀`*)
それにしてもグイグイ飲ませるスープでホンマ美味しい(*´Д`*)=3



そしてこの1杯で一番気に入ったのはこの麺です。
角張った断面のこの麺、食感というか舌触りが最高です♪
茹で加減なんぞ、文句のつけようがありません。
ムチっと若干の反発力がまたいいですねd(´∀`*)
この麺をもっと食べたひぃ~(´¬`)

メンマはしっかり味が染み付いてますし、
チャーシューは肉感がまた旨いっすねd(´∀`*)



当然そうなっちゃいますょね?w
このスープはねぇ…残せませんでしたょ(´∀`*)
みやっちさんと食べに来ているわけで、
当然もう1店舗行きましたがね、そんなの関係ねぇーてな具合です♪

もう1品の【昔ながらのらーめん】を食べたいのですが、
いかんせん、ここ遠過ぎます(つд`)゜。
次に来るのはいつの事になるやら…
ごちそうさまでした


注文:煮干らーめん 680円


お気に入り度:★★★★☆+


煮干鰮らーめん 圓
住所:東京都八王子市横山町21-21
電話:非公開
定休:第2水曜
時間:11:00~15:00 17:00~21:00(昼よるともにスープ切れまで)
駐車場:無 近隣P有




津軽、青森の昔ながらの超シンプルな水と煮干しでとった純粋な味です。中華そば『あっさり』3食入


「圓」参照ブログ
JINのらーめんとかも』-煮干正油らーめん
厚木のラーメン好きのくだらないブログ』-煮干らーめん
PROJECT:GATZ』-煮干らーめん
FILEのラーメンファイル』-煮干らーめん


当ブログのコメントは筆者の独断と偏見によるものです。
参考程度にご覧頂くようお願いいたします。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ジン)
2009-10-24 23:29:23
ウチからなら、八王子1時間だよぉ~?
同じ市内なのにねぇw
つけ麺も美味かったよん^^
1月には・・・。
アレが待っている??


ところで、○ッキンDOでYッシーと朝までな
酔いどれブロガーさんって??ww
あいたた (ナリキヨ)
2009-10-25 22:21:24
>ジンさん

そーなんですかぁーΣ(゜Д゜)
1時間半位はかかったような…
同じ市内なのにねぇ…

1月になんかあるんですか~?
自分、その辺の情報に疎いもんで(/∀\)


ええーっと…
○ッキンどーでやっちまってるのは
間違いなくわたしですなwww

まさかあんな写真撮られてるとはw

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。