ジイジの気ままな雑記ノート

きれいな花々、旅行、趣味の様子や日常生活など、なんでもあり、写真中心の雑記ノートです

御衣黄桜

2017-04-16 | きれいな花々

昨日の強風でソメイヨシノは散り始め、今日は大分散っております。
さくらはソメイヨシノから山桜に代替わりし、八重や御衣黄桜が咲き始めました。

バス停前の公園では御衣黄桜が咲き初め、ハナミズキやシャクナゲも花を添え始めています。











ジャンル:
その他
コメント (6)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ミニ胡蝶蘭とカランコエ | トップ | 八重桜・御衣黄桜&つつじ »
最近の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (piebald)
2017-04-16 22:52:37
こんばんは。

今年は、桜前線が話題にならなかったですね。
でも、桜はソメイヨシノだけじゃなく、こんなにきれいな珍しいのもあるんですよね。
Unknown (フー&クー@)
2017-04-17 15:27:44
こんにちは。
そちらのギョイコウさんは八重でステキですね!
我が家のは一重なので、ん…って感じです。
ボチボチつぼみが膨らんできました。
そちらのウコン桜が楽しみです。
お待ちしております。
Unknown (ローリングウエスト)
2017-04-27 22:31:03
すがすがしい花のオンパレード!まさに。花鳥風月!新緑のいい時期になってきましたね~!新芽萌え始めた爽やかな日に気持ちのいい空気を思いっきり吸える幸せ!花も咲き緑も目に優しくまさに花鳥風月・初鰹、今が最高の季節です!
⇒piebaldさん、こんにちは! (なりちゃんジイジ)
2017-04-28 11:19:10
御衣黄桜は赤い色が目立つようになっています。
桜の種類は多いですね
八重も散り始め、さくらの季節もそろそろ終わりです。
⇒フー&クー@さん、こんにちは! (なりちゃんジイジ)
2017-04-28 11:26:42
そういえばウコンさくらは見に行っていませんネ
もう終わったそうです。また来年になってしまいました。
そちらの御衣黄は一番きれいな時のようで、一週間くらい違いますかね
⇒ローリングウェストさん、こんにちは! (なりちゃんジイジ)
2017-04-28 11:31:46
ツツジ、ヤマブキなどいろいろ花が咲きだして、街中がきれいになってきました。
舞岡の里山では鳥たちもよく鳴いております。
清々しい良い季節、花粉も少なくなって快調です。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む