ジイジの気ままな雑記ノート

きれいな花々、旅行、趣味の様子や日常生活など、なんでもあり、写真中心の雑記ノートです

ジャガイモ(キタアカリ)の花が咲いた

2017-05-05 | 家庭菜園

3月初めに植え付けたジャガイモ-キタアカリ-に花がついた。
昨年より出来は良さそうで、大きく育っていることを祈ります。
5月下旬には収穫できるかも?

ジャンル:
その他
コメント (5)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 八重桜・御衣黄桜&つつじ | トップ | ??十年ぶりにサボテンに花が... »
最近の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (フー&クー@)
2017-05-06 10:53:44
こんにちは。

じゃがいもは3か月で収穫できるんですか?
今年は雨が少ないから大丈夫でしょうか?
私も、ジャガイモ大好きですがキタアカリは食べてない。
友人はキタアカリしか食べないとか贅沢ですよね。

たくさん収穫できるといいですね。
⇒フー&クー@さん、こんばんは! (なりちゃんジイジ)
2017-05-06 22:48:12
梅雨入り前には収穫できると思います。
キタアカリおいしいです。ぜひ食べてみてください。
イモは小さかったり、素人には難しいです。
たくさん収穫は無理かも?
Unknown (ローリングウエスト)
2017-05-14 06:52:12
ジャガイモの花ってこうやってみると実に華やかなんですね!収穫も楽しみです。この週末は何か梅雨っぽい雰囲気ですが、爽やかな最もいい季節、あと1ケ月は満喫して行きたいものです!
⇒ローリングウェストさん、 (なりちゃんジイジ)
2017-05-17 21:13:05
花咲いて大きく育ってもらいたい
キタアカリは小さくてもおいしい
ミニトマトも移植しました
忙しいです
Unknown (ローリングウエスト)
2017-06-01 06:09:28
おはようございます!6月に入りましたが今日は肌寒い雨の日ですね~。長袖が必要かな・・。週末は天気がよいとの予報ですがもう梅雨入りも近いジメジメの季節がやってきそうです。お体御自愛下さい。

コメントを投稿

家庭菜園」カテゴリの最新記事