ジイジの気ままな雑記ノート

きれいな花々、旅行、趣味の様子や日常生活など、なんでもあり、写真中心の雑記ノートです

白い彼岸花

2016-09-19 | きれいな花々

久しぶりの更新です。ブログをやめたわけではありません。
どうして続かなくなったのでしょうか?
世界一周クルーズの船上から、毎日更新している人もいるのに!


今日は相模国一之宮寒川神社へ、流鏑馬の様子を写真に撮りに行こうとしていたのですが、あいにくの雨ふりです。止めにしました。
秋雨前線が停滞していて、連日曇り、雨が続き、肌寒い。
明後日は赤い彼岸花の群落地へ、写真を撮りに行く計画ですが、台風がやってきそう。
いけるかな?安全第一で行動しましょう。


その前に、近所の庭に咲いている、雨に濡れた白い彼岸花を撮ってきました。

雨に濡れた花々は特別きれいです。




ヒガンバナ(彼岸花):9月23日の花、花言葉は「再会

ジャンル:
その他
コメント (6)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« キュウリとサラダ用ニンジン... | トップ | 巾着田の彼岸花は台風でやめ... »
最近の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (RW)
2016-09-20 05:50:13
久しぶりの記事更新ですね!継続は力なりですが、たまには一服して生活リズムを変えてみるにも必要ですね。台風上陸が心配ですね~!今週はずっと雨が続くようで本当に不安定。早くすっきりとした天高く馬肥ゆるの青空が見たいものです。秋の夜長を楽しみましょう。
ブログ (のび太)
2016-09-20 19:28:48
御無沙汰して居りました・・・・私も此の頃は、ブログの
更新が面倒になり、間が開きます
少 し休みたいと思うこともありますが、なんとか継続し
てる状態となってます・・・・ 時どき立ち止まってみるの
もよいのではないでしょうか?。
白いヒガンバナ!!・・・・・初めて目にしますが、雨に濡れ
てキレイですネ
Unknown (piebald)
2016-09-20 21:09:48
お彼岸ですね。
富士山も、お日様が、恋しいでしょうね。
⇒RWさん、こんにちは! (なりちゃんジイジ)
2016-09-21 19:33:02
ご無沙汰しております
今日は台風一過の青空となり、富士山でも見えるかなと思っておりましたが、箱根どまりでした
明後日あたりから、こちらから見て、富士山のてっぺんに陽が沈む、ダイヤモンド富士の頃なんですが、ダメそうです
⇒のび太さん、こんにちは! (なりちゃんジイジ)
2016-09-21 19:37:49
ご無沙汰いたしております
何かで忙しくしているらしいです、それにかまけてダメですね
白いのは彼岸花なのか?ピンクの彼岸花・狐のカマキリだったかな?というのもあります
⇒piebaldさん、こんにちは! (なりちゃんジイジ)
2016-09-21 19:41:00
ご無沙汰しております
台風一過とはいかなかった
彼岸の前後一日が、ダイヤモンド富士が見える日なんですが、今年もダメですね、きっと!
今日は箱根がやっと、でもこれまでは箱根さえも見えなかったんです

コメントを投稿

きれいな花々」カテゴリの最新記事