ジイジの気ままな雑記ノート

きれいな花々、旅行、趣味の様子や日常生活など、なんでもあり、写真中心の雑記ノートです

八重のザクロ(柘榴)の花

2017-06-19 | きれいな花々

昨日は午後から梅雨らしい雨となって、畑に散水してくれました。午前中にやった肥料は溶け始めて、養分になっているはずです。

今日は快晴、暑い!
今朝は黄色の小玉スイカに雌花は咲いていなかった。最近雌花が少ない。

毎朝、スイカの受粉に出かける時に、目に入っていたのが、団地の庭に咲いている、八重咲のザクロ(柘榴)の花、そろそろ終わりの頃で、きれいに咲いております。


咲き初めのつぼみ、赤がきれい!


開いた八重、絞り模様で良いのかな?

ジャンル:
その他
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« サボテンの花がまた咲いた | トップ | 今年もハイビスカスが咲きだした »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (スターアニス)
2017-06-20 17:18:53
ザクロの絞りの花・・・これは実が出来るのかなぁ?
観賞用かな?
我が家にも樹齢150年のザクロの木があったのですが・・・邪魔になって切ってしまいました。今となっては・・・惜しくて・・・。
⇒スターアニスさん、こんばんは (なりちゃんジイジ)
2017-06-20 22:23:08
このザクロには実はつくと思いますが食べたとは聞きません。
食べられるものは注目されますから、たぶん花を観賞するものでしょう。
樹齢150年のザクロ、惜しいですね

コメントを投稿

きれいな花々」カテゴリの最新記事