ジイジの気ままな雑記ノート

きれいな花々、旅行、趣味の様子や日常生活など、なんでもあり、写真中心の雑記ノートです

今年もハイビスカスが咲きだした

2017-06-28 | きれいな花々

毎年、たくさん花をつける八重のハイビスカス・コナプリンセスが今年も花をつけだした。
今年は植え替えをしたから、大きな花を、たくさんつけてくれると期待しております。
いつもなら咲きはじめは一重なのですが今年は八重から咲き始め、何かが違っています。

畑は先週の大風で支柱が傾き、なかなか元に戻せず、その修復に追われました。スイカは一個落ちてしまった。残念!



 

ジャンル:
その他
コメント (6)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 八重のザクロ(柘榴)の花 | トップ | サボテンの花がぼんぼん咲い... »
最近の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ローリングウエスト)
2017-06-28 22:31:12
八重のハイビスカス・コナプリンセス、何と爽やかでしょう!6月中旬までは天気のいい日が続いていましたが、いよいよ本格的な梅雨本番という感じになってきました。美しい花が雨に濡れて輝く季節ですが植物には水は不可欠ですから雨も適度に降ってほしいものです。その中で梅雨中休みの好天気を狙ってまたよき日を過ごしたいものですね。
Unknown (スターアニス)
2017-06-29 09:19:33
畑が被害を受けましたか?
スイカ一個、残念でしたね。
花も植え替えてやると、養分の吸収も良くなり、元気になりますね。大変な作業ですが、愛情をもって育ててやるとそれに応えてくれますね。
Unknown (piebald)
2017-06-29 09:33:17
おはようございます。

台風とか、心配ですね。
落ちたスイカ、ある程度大きくなってたら、お漬物にできないですか?

これからは、ハイビスカスの季節ですね。
⇒ローリングウェストさん、 (なりちゃんジイジ)
2017-06-29 13:57:03
曇天続き、シトシト雨で梅雨らしいですね
蒸してうっとうしいですね。
アジサイやアガパンサスなどのきれいな色を見るとうっとうしい気分も少し和らぎます。
⇒スターアニスさん、こんにちは! (なりちゃんジイジ)
2017-06-29 14:01:23
風が強くて支えが傾いたり、来年は丈夫な支えにします。学習効果を発揮させます。
ハイビスカスも植え替えてやらないと花小さく、数が少なくなりますね。これから秋遅くまで咲き続けてくれるでしょう。
⇒piebaldさん、こんにちは! (なりちゃんジイジ)
2017-06-29 14:06:52
風の強いところなんです。頑丈な風除けがあればいいんですが
落ちたスカはまだ網をセットしていなかったんです。
持ってきて、浅漬けでいただきました。

コメントを投稿

きれいな花々」カテゴリの最新記事