ジイジの気ままな雑記ノート

きれいな花々、旅行、趣味の様子や日常生活など、なんでもあり、写真中心の雑記ノートです

八重桜・御衣黄桜&つつじ

2017-04-29 | きれいな花々

世の中は連休に!こちらは家庭菜園へ!
昨日は小玉スイカを赤・黄を二株ずつと青シソを植え付け、今年度分の利用料を収めてきました。
畑には玉ねぎ、スナップエンドウ、ソラマメ、キタアカリ、スナップエンドウを収穫中です。茹でて、マヨネーズで食べるとおいしい。

畑の周りの八重桜、御衣黄桜は終わりに近づき、風があると桜吹雪になっています。


八重桜は満開過ぎて散り始めました。


風があると吹雪になります。




御衣黄桜には赤い線が入って、赤い花になったところも




ツツジは真っ赤に、びっしり咲いています。

ジャンル:
その他
コメント (6)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 御衣黄桜 | トップ | ジャガイモ(キタアカリ)の... »
最近の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
幸せな食生活 (Mistuko)
2017-04-29 17:34:33
こんばんは。
家庭菜園頑張っていますね。

美味しい野菜がいっぱい収穫でき一年間お疲れ様でした。

地味な草取り作業は大変ですが、畑からのプレゼントは最高なものだと思います。

⇒Mitsukoさん、こんばんは! (なりちゃんジイジ)
2017-04-29 22:48:48
この一年間で失敗例をたくさん勉強しました。
今年は失敗例を糧に成功例を増やしたい。
どうも豆類がダメです、ソラマメも大きくならず、他の物に植え替えます
白菜の薹はおいしかった。ブロッコリーの脇芽もおいしいですね
採り立ては何でもおいしいのかな
Unknown (piebald)
2017-04-29 23:19:59
こんばんは。

今年の桜は、ほんと、楽しめましたね。
畑も順調そうで、食卓の楽しみが増しているんでしょうね。
Unknown (フー&クー@)
2017-04-30 06:44:51
おはようございます。
畑の準備ができましたか?楽しみですね。

桜は丸ぼうず、新緑がキレイです。
実は我が家のギョイコウ昨年までは花びらが5枚でしたが、
今年は、まるで八重のようでした!不思議です。
肥料で一重から八重に?まさかですよね?笑う。
⇒piebaldさん、こんばんは! (なりちゃんジイジ)
2017-04-30 22:16:27
桜はなかなか満開にならなかったですね
ブロッコリーの脇芽は茹でると色がきれい、食べておいしいですね
脇芽をたっぷりいただきました。
スナップエンドウとソラマメはカラスに食べられています。
⇒フー&クー@さん、こんばんは! (なりちゃんジイジ)
2017-04-30 22:23:57
御衣黄桜も年れを重ねていくとだんだん八重になっていくんですかね
八重のハイビスカスは最初の頃に咲く花は一重、そして八重に代わっていきますね。だんだん先祖返りするのかも?
畑はこれからミニトマト、シシトウ、オクラも植えます。
完熟をすぐに食べるせいかおいしいですよ

コメントを投稿

きれいな花々」カテゴリの最新記事