まったり鹿日記

       まったりと生暖かく鹿島アントラーズを応援しとりますっ。

初詣

2009-01-05 02:33:02 | 日常
寝正月にピリオドを打って初詣に行ってきた。
もちろん鹿島神宮に♪



正月4日もまだ人出はありますなぁ。

古いお守りを返してお参りして新しいお守り買って
ひいたおみくじは・・・


ヾ(ーー )ォィ

・思い立てること・・・止めたほうがよい
・出会えること・・・控えて居たほうがよい
・願い事・・・叶わないほうが十中の九
・旅立ち・・・思い止めるがよい
・縁談・・・思い止めるがよい
・待ち人・・・来ない
・病気・・・根本的に養生せねばあやうい

だそうです・・・(-"-;A ...アセアセ
某Jさんのおみくじを思い出したのは言うまでもない(謎笑)
『正月だからって浮かれてないで気を引き締めろ』
という暗示だなきっと。。。
でも凶はあとは上に上がるだけだからイイって聞いたことあるもんっ。
だから安心してJさん(笑)


気を取り直してクラハ詣へ。



日も暮れかけた17時前、門松の写真だけ撮ってきた(笑)
中に入ってないの(^^;)
特に用もなかったし(笑)

で、チェリオをプラプラして寿司食って
いつものスーパーで買い物して帰ってきた
そんな正月休み最後の日でしたとさ。。。。


*私信
チェリオの寿司屋が変わってたよ~。
名前が変わっただけなのかオーナーが変わったのか不明だけど。
ネタの種類が減ったような気がする・・・。
あと~ビッグハウスの干し芋が新物になりました♪
以上ご報告!


最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (某J@紅蓮)
2009-01-05 10:26:43
呼んだ?(笑)

悔しいからこっちにも載せとく。

「凶」

・思い立てる事:よかろう筈がない
・出会えること:むしろ負けている方が勝利
・願い事:叶わない
・旅立ち:止めた方がよい
・縁談:悪い
・待ち人:来ない
・病気:心を迷わず治療すればよい

なりさんより内容が厳しい気がするけど、、、。
気のせいだよね(笑)

完全にドMなネタとして、前を向いて頑張ります。
返信する
>某Jさん (なり)
2009-01-05 22:55:33
鹿島神宮で「Jさーーん(* ̄o ̄)」と思わず声に出しましたよっ!!(笑)
前日にJさんの日記読んで(* ̄m ̄)プッと笑ったバチが当たったのかも(笑)
Jさんのほうがバッサリ切られてる感じですねぇ(笑)
まぁお互いにヘルニアには気をつけていきましょうか・・・(^^;)

しかし正月早々『凶』続出・・・
そんな鹿島神宮が大好きです♪
返信する
Unknown (オルフェ)
2009-01-06 00:24:36
うん、鹿島の神は良く分かっていらっしゃるって感じだな。
これくらい言われないと精進しないってこってしょ(笑)つか、全然反省の色も無いし!運気が上がるのはあくまでも精進してからこそだぞ!
返信する
>オルフェさん (なり)
2009-01-06 01:44:44
Σ(- -ノ)ノ エェ!?
鹿島に関しては全力投球! 日々精進しておりますっ!
え??その他のこと??
それはまぁあれだ、うん、そのうち?

出会いも縁談も待ち人も関係ないしなぁ。
旅立つ予定もないしー。
願い事、十中の一は叶うんでしょー?
病気の養生だけしとけば無問題~♪(Ψ▽Ψ*)イヤン♪
返信する
鹿島神宮参拝 (ハマぺんぎん)
2009-01-07 00:58:56
一昨年、意を決して初めて祈願参拝(拝殿に上がって祈祷)したところ10冠達成できました。

自分が競技するわけではないので、祈祷の種類は『心願成就』になります。

お礼参りを兼ねて去年も祈願参拝したらリーグ連覇できたので、今年も秋田引退試合の際に祈願参拝します。(毎年恒例の節分祭の豆まき、今年はどうするのでしょうか?年男は誓志・伊野波・修人・石神・船山・笠井といるのですが、節分祭は3日。2日から宮崎キャンプだし‥)

楼門くぐった左側の社務所で毎日8時30分から4時まで30分ごとに受付してます(当日受付のみ。予約不可。ご祈祷3000円から)祈願参拝するとお土産?に御札【鹿嶋大神宮大玉串】(幅9㎝高30㎝厚3㎝)・御神酒【神の池】愛友酒造180ml・鹿島灘でとれたワカメをもらえます。

鹿島神宮HPの『お祭り・イベント』→『年間のお祭り』→行事欄の『節分祭』→『ご祈祷』をクリックすると詳細書いてあります。

また『ご祈祷』のところ『みくじ』をクリックするとネットでおみくじ引けますよ(笑)
返信する
>ハマぺんぎんさん (なり)
2009-01-07 21:56:37
祈願参拝は縁起がいいんですねぇ!!
オイラは子供の七五三ぐらいしか拝殿にあがったことないですが(^^;)
2/1といえば寒さも厳しい頃ですね。
神社は普段から深々と冷えているのでどうか風邪ひかないように!!

で、HPでおみくじ引きました!!
今年1年の運勢は・・・大凶だそうな
●今まで無理してきたことが、災いになりそう。一息いれたほうが良いでしょう。
●旅行は怪我に注意しましょう。
●結婚に関することは、あまりよくないでしょう。
●病気は、気力で吹き飛ばしましょう。
●待人は来ないでしょう。

神様ぁぁぁぁ、オイラが何をしたと言うんじゃぁぁぁっ!!(T.T)
オイラも祈願参拝したほうがいいですかね?(苦笑)
返信する
Unknown (キリ)
2009-01-13 00:12:07
干し芋は、水戸のがうまい!

(また機会があれば。)
返信する
>キリくん (なり)
2009-01-13 21:15:17
残念ながらPSMはカシマで開催決定。

城東フルーツは水戸じゃなくて「ひたちなか」だけどな(笑)
返信する
Unknown (はゆま)
2009-01-16 00:26:06
オレも鹿島神宮で元旦早々凶を引いたよ・・・
返信する
>はゆま (なり)
2009-01-16 00:40:33
鹿島神宮で流行ってるんだよきっと♪<凶
返信する