なんでやねん?ドラキュラ!

猫魂外伝は猫魂(名も無き猫の物語)のエピソード0になります。ぶぶぶ。
自分の中では絶賛連載中♪(* ̄∇ ̄*)でへへ!!

感想文で思い出す?

2016年11月07日 | なりぼの手帳


感想と言えば乾燥付き洗濯機!!笑

我が家の節電四天王の一人..爽やかハンカチ王子は今日も大活躍している。(* ̄∇ ̄*)エライ

何故なら夏場活躍した衣服たちを洗濯して片付ける為だ。今年は特に秋を通り越して既に冬将軍の息吹が感じられる。ぼそ。
前にも載せたが我が家のハンカチ王子はプラズマクラスターを搭載していて洗濯中に部屋の空気まで洗濯(浄化)してくれるのだ。勿論..単独運転も可能だ!!
ただ..前に単独運転をした時..異常に音が煩かった? んんーん?
別にハンカチ王子が悪いわけではない..恐らく部屋の空気が恐ろしく澱んでいるのだろう!爆
まっ..築30年のマンションだからな。(ーー;)うーん。
でも節電四天王のお陰で月々の電気代は3000円程だからな。
全ての電球はLDEに替えてあるからな..とてもエコロジーだ!!
このマンション..水道は井戸水をポンプで引き上げているので..どれだけ使っても月1600円なのだ。ぶぶぶ。
なので..お風呂もお湯を一杯に張ってざっぷーん♪と気持ち良く入れるのだ。
TV番組で節約とか言って..水の量を減らす為にバスタブにペットボトルを入れたりするのが出ていたけど....。なんか違うような気がする。気持ちも愉しくならないとな!(* ̄∇ ̄*)

最近..マンション会議で井戸水から市の下水道に切り替える話が持ち上がっている。汗
そうなれば当然..水道料金は上がるのだが..俺の方でも密かに計画を思考しているのだ。謎

それは..節水便器に自分でリフォームしょうと計画しているのだ。
なので施工の仕方やら 部品やら検討中!! (〃 ̄ー ̄〃)どうしたものか?

まぁー!マンションも古くなると色々あるのだ..四年前に来たときに台所の蛇口がいきなり落ちたからな!!Σ( ̄ロ ̄lll) なんじゃこりゃーあああ!!
つい最近もユニットバスのシャワーのレバーが空回り? 結局..ホームセンターで部品探して自分で付けたけど。ぶひ。
でも今回計画している便器のリフォームは自分に取っても大きな選択だな!!失敗は出来ないからな。(ーー;)むむむっ..業者に任すのが一番なのだが。猫に小判..なりぼにお金..縁が無いからな。
はっ! いつの間にか..洗濯の話が選択の話に??あわわわ。
では..この計画の結末はいつの日か...。   またにん。



ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« いつも近くで...。 | トップ | よろこんぶ♪ »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

なりぼの手帳」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL