なりさんのかかり釣り・筏 日記

いろんな魚と出会うことができる「かかり釣り」。そんな大好きな釣りや魚や海のことを考え出したら、眠れなくなっちゃいます

田辺湾 堅田の筏(vol 33)

2017-07-23 19:19:00 | 田辺湾のイカダ釣り
7月21日 天候晴れ 中潮 水温28℃

前回のボーズ釣行から2週間

今回こそはとの思いで再び堅田に釣行です


最近ではすっかり猛暑日となり

熱中症対策も万全にしないと命に関わります

筏の上ではパラソルは必須なんですが

それでも暑さで目がくらむ時すらあります

水分補給はもちろんそれ以外でも

服装などで工夫しながら事故なく釣りを

楽しみたいものですね


そんな熱中症対策の一つとしてオススメなのが

『アミノバイタルプロ』

自分はこの時期

午前の早い時間に一包

午後からもう一包

顆粒なのでちと飲みにくいですが

これで釣りの最中はもちろん

帰りの車の運転でも変なダルさが残りません



釣りは

『家を出た時から家に帰るまでが釣行です』

すべての行程で事故なく無事に終えることが

何よりなんですね。


そう

釣果は二の次でいいんですよ(T_T)



前日に取れた札は4番目選択した筏はボラ18


連日の暑さのためかチヌ師も若干

少なく感じますが

今週まで週間釣り大会が開催中


直近の釣果の方はまぁ、ぼつぼつ・・・

決して良いとは言えませんが・・・

釣る人はつりはるし・・・


一日楽しく頑張りますわ!



湧いていた小サバも少し数が減りましたが

若干、サイズアップしておりました。



朝は気温と水温がほぼ同じで

丁度、一ヶ月前が水温22℃台だったのです

今の28℃が適正なのかどうなのか

例年ではお盆過ぎが28℃位みたいですが。


朝一モーニングでもサバにやられることなく

着低できますが本命からのアタリはなし

団子へチェンジです。

餌さとりの活性は低く10cm程のチャリコ

アジ、ゴンちゃん、サバがメイン

ボラも適度に寄りますがチヌには繋がらず

てか長らくチヌ見てませんが。



14名のチヌ師で上がったチヌは1枚のみ

自分じゃ到底太刀打ちできませんわ(TT)

結局、今日もチヌには出会えずm(__)m


こんだけよう釣らんかったら

行くとこ悩むわ~




次回は8月

どこへ行こうか思案中ですわ┐(-。-;)┌












ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 田辺湾 堅田の筏(vol32) | トップ | 堅田の水潮影響について考える »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL