なりさんのかかり釣り・筏 日記

いろんな魚と出会うことができる「かかり釣り」。そんな大好きな釣りや魚や海のことを考え出したら、眠れなくなっちゃいます

「Fish in the Farm まるちょう」2

2017-05-05 16:20:00 | 田辺湾のイカダ釣り
4月28日 天候晴れ 南西の風 中潮


前回の堅田の筏釣行ではチャリコの猛攻にあい

為すすべなく負け犬の如く退散し

持ち帰ったチャリコはなり嫁渾身の塩焼きと

ブイヤベース風煮込み?で完食です(^_^)/



そして今回、釣り場に選択したのは

まるちょうさん


前回、まるちょうさんにお世話になったのは

堅田が当日、悪天候のため休船となり

急遽お世話になったのがまるちょうさんでした



意外と?義理がたい自分は今後も堅田との

併用を決めてたんですわ。



そして数日前に電話して

神島カセの空き状況を確認しましたが

すでに予約で一杯(。>д<)さすがですね



仕方なく今回も筏の予約とさせて頂きました



当日選択していた筏は沖の一番

田辺湾全体でチヌの釣果はナイーブな感じで

日ムラがあります。

いわゆる産卵がらみなんでしょうかね。

知らんけど♪



前回のまるちょう釣行では

不完全燃焼で終わってしまった感満載なので

今回はリベンジしてすっきりしたいところです



とりあえず朝一はボケモーニングでスタート

案の定、アタリはなく終了

団子に変えてしばらく打ち返しますが

反応は薄くチャリコ達もいない様子。

そうなると餌さとりとなる魚がいないので

めっちゃ退屈な釣りになり集中力も途切れがち





チャリコを想定して段取りした貝にはフグ

ボケにもフグ

チャリコ二匹



終了です(;o;)


やはり気合いが空回りして

見事に返り討ちに合ってしまいました(^o^;)




世間ではゴールデンウィーク真っ只中ですが

自分にはあまり関係なく釣りにも行けませんが

何とか釣果の方も上向いて欲しいところですね




次回は毎年恒例となりつつある堂ノ浦にて


『黒鯛サーキット』に参加予定です♪


毎年勉強させてくれるフィールドなので


今から楽しみですわ
























最新の画像もっと見る

コメントを投稿