Do you remember rock'n' roll radio?

Macとか音楽とかサッカーとか気にくわないニュースとか、独りよがりの邪推と妄想

iPodの液晶に 点と線

2009-08-20 23:15:10 | Mac,ガジェット

1ヶ月くらいまえでしょうかね、上の写真みたいにiPod Classicの液晶画面に、---_ _----- っていうような横線が入ったんですよ。はじめは写真の4分の1くらいの長
さだったのが、どんどん大きくなっていって今ではほぼ横いっぱいに線が伸びてしまいました。
なんなんでしょう、これ。
ネットで調べてみると、同様の症例は結構あるようで。液晶画面がが圧迫されて不具合が出てしまったんでしょうか。
実際、iPodはハダカのままカバンに放り込んで持ち歩いてますんで、書類とか他の荷物に圧迫されやすい状態では常にあったのは確かなんですよ。まぁそう
いった意味じゃ、原因がはっきりしているわけじゃないですが、自分の使い方のせいと言えなくもないかもしれません。
幸いなことに自分の場合は写真でわかるように、画面のど真ん中とかじゃなくメニューバーのところにその線があるので、大した気にならないんです。動画を見
ることなんてほとんどないですしね。で、使用には差し支えないってことで、とりあえずはこのまま使い続けることにします。
中には、だんだん消えていったとか、ソフトをアップデートしたら直った、なんて例もあるようですがね。
もともと、ぶっ壊れるまで使い倒す気でいたので、ちょっとくらいの不具合はいーんです。とは言っても、こんなトラブルがあるとは思ってなかったんですけ
ど。ボソッ