Do you remember rock'n' roll radio?

Macとか音楽とかサッカーとか気にくわないニュースとか、独りよがりの邪推と妄想

みっともない政治屋に憲法を改正されたくない

2017-07-23 19:29:27 | 日記
今週末は秋田で記録的な豪雨となり河川氾濫などの被害が出ているようです。

このところの日本では、雨が降るとなったら被害が出るまでの豪雨が頻発しておりまして、
一方で首都圏なんかは今年は梅雨あったの?ってくらい雨が不足しているというのに、
まったくどうなっちゃったんでしょうね。

かつては異常気象と呼ばれていた天候が普通になってきちゃったんでしょうか。

豪雨による災害は今や日本のいつでもどこででも起きるということですから、
改めて自然に対して敬虔で謙虚な気持ちを持ちたいものです。


さて、敬虔さや謙虚さと縁がないのがアベちゃんとそのオトモダチですが。

防衛大臣の稲田センセーは、自衛隊活動記録の隠蔽を容認した疑惑に対して、
相変わらず不誠実で煮え切らない回答を続けております。

地方創生大臣の山本センセーは、獣医師会との会談で大学の獣医学部新設に関し、
加計学園と今治市ありきかのような発言をしたとされる記録が見つかったのに、
獣医師会側のメモが不正確で、内閣府側がとったけど既に捨てたメモが正しい、
なんてしょーもない言い訳する始末。

あのね大マスコミのみなさん、ここで、ははあ、メモ捨てちゃったんですかあ?
なんてことで頷いて質問を打ち切ってる場合じゃないですよ。
こんな不誠実な答弁を容認するんですか。

しかも山本センセー、アレですよ、この質疑の中で、
「(加計学園とは)注意してたから言わなかった」と言ってるワケで、
アタマの中には加計学園があったって意味じゃないですか。

山本センセーにしても稲田センセーにしても、
こんなほころびだらけの答弁を許しているメディアの罪は重いですよ?
もちろん、こんなセンセー方を選出している有権者もね。


こうして地位に恋々としがみついている大臣のセンセー方の親分、アベちゃんですが。
アベちゃんが憲法改正を目論んでいるのは周知のことです。

アベちゃんによると現行憲法はアメリカ、つまり外国が作ったモノだから、
「みっともない憲法」というのが、その動機とされていますね。

でもねえ、なんか不思議ですよねえ、この理屈。

仮に外国が作ったという指摘が当たっているとしたら、
まあ、その当事者である外国に都合のいい部分というのはあるのかもしれません。


でも、アベちゃんなんてあんなにアメリカに隷従しているワケじゃないですか。
そして祖父の昭和の妖怪・岸信介は第二次世界大戦のA級戦犯ながら、
アメリカに媚びを売って、その庇護の元に生き延びたワケで、
その孫であるアベちゃんが、主人のアメリカさんが作った憲法をみっともない、
と言うとはねえ。

それともアレですか、アメリカさんに隷従していながら心の奥底では、
ソレに反発する精神を持ち続けていた、ってことなんですかねえ?

前回のエントリーでも書きましたが、第二次世界大戦で日本は敗戦したのではなく、
終戦があっただけだという歴史認識を持つとか、
ただ生き延びるために表ではアメリカさんに隷従するフリをしていただけで、
そういう処世術が一家に根付いているのかもしれないですねえ。

で、ホンネではアメリカさんに頼らない憲法や軍隊を持ちたいと、
そういうことでもあるのでしょうか。

なーんちゃって、ただ統一教会か日本会議の「ご意向」でしかないのかもしれませんがね。

とにかく、アベちゃんによると日本国憲法は「みっともない」らしいですが、
傲慢・横暴・不誠実・不正義・下品・幼稚・無責任で「みっともない」政治屋に、
憲法なんていじってもらいたくないのですがね。


そんなアベちゃん、24日・25日の加計学園疑獄に関する審議に出席予定ですが。

ま、「丁寧な説明」なんてもとから期待してませんけどね。
ただ、説明したというアリバイ作りとガス抜きにされるだけなんでしょう。

とはいえ、野党からどんな爆弾が飛び出すかもわかりませんし、
アベちゃんとしては戦々恐々なのではないでしょうか。

ってことは、ここらで北朝鮮の援護射撃があるかもしれませんね。


ところで、加計学園疑獄の中心人物である加計理事長の審議への招致を、
自民党は拒否しているのですが。

加計学園理事長がアベちゃんのオトモダチだとしても、
今治の獣医学部だけでなく千葉科学大学への官邸の関与も疑われるなど、
なんでこんなに加計学園が優遇されるのか?ということなんですけども。

一説には加計氏とアベちゃんは親族なのではというハナシがありますね。
アベちゃんが岸信介の孫である一方、加計氏も岸の婚外子の子じゃないかと。

つまり、オトモダチどころかマジな身内じゃないかという。

実際、加計氏の写真を見てみますと、アベちゃんなんかよりずっと、
岸信介に似てますよねえ。。 どうなんでしょうか。。


こんだけ似ていると、彼が国会に姿を現したとたん、

まるで岸信介やん!

といったインパクトがあるかもしれません。
そういったことも恐れての、招致拒否なのかもしれませんねえ。。。


 
 
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« アベちゃんの教育感 | トップ | アベちゃんは加計学園の今治... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL