Do you remember rock'n' roll radio?

Macとか音楽とかサッカーとか気にくわないニュースとか、独りよがりの邪推と妄想

「私をスキーに連れてかなくても行くわよ」の華麗なるアベ嫁人脈

2017-03-11 23:29:11 | 日記



自分はテレビが好きではないのでラジオをよく聴くのですが。FMラジオですね。

洋楽が好きということもあってInterFMはよく聴いているのですが、
土曜午後のプログラムにRADIO DISCOという番組があります。

この番組のパーソナリティであるDJ OSSHYが、
3月4日に蔵王スキー場で開催されるディスコイベントでDJをつとめる、
そしてそのイベントにはアベ嫁も来てくれる、なんてことを以前から告知していたので、
さて、その様子がどんなものだったのかと、今のアベ嫁はどんな様子だったのかと報告してくれるか、
わくわくしながら11日の放送を聞いていたのですが。

イベントやってきましたは話したものの、アッキーのアの字も触れることはなかったですね。
事前にはあんなにありがたく、アベ嫁が来ますよなんて言ってたのにねえ。

ま、そりゃそうでしょうねえ。
アベ友学園事件の渦中にある中、話せませんよね、おそらくオトモダチなんでしょうし。


さて、そのアベ嫁も参加のイベントとはこういうものです。


 私をスキーに連れてかなくても行くわよ


映画「私をスキーに連れてって」でスキー、アフタースキーに熱中したバブル世代が対象の、
ノスタルジックな80sバブリーイベントのようで、今回で3回目を迎えています。

で、コチラでもアベ嫁が初回から実行委員会の名誉会長を務めているのですよねえ。
内閣総理大臣夫人の肩書きで。


 名誉会長 ご挨拶


このイベントの主催者は「80年代スキー復活実行委員会」という組織で、
映画「私をスキーに連れてって」を手がけたホイチョイ・プロダクションズが関わっています。
ホイチョイの代表である馬場康夫氏は顧問として実行委員会に入っていますね。

馬場氏についてはご存じの方も多いでしょうが、成蹊大学の出身で、
同期のアベちゃんとはオトモダチのようです。

で、そのホイチョイが関わる実行委員会の名誉会長がアベ嫁ねえ。。

馬場氏はホイチョイ設立前は日立で宣伝の仕事をしておりまして、
電通との付き合いは深かったと公言しています。
電通はアベ嫁も勤務していましたが、偶然ってあるものですねえ。


ところで、イベントの実行委員会のメンツを眺めていますと、
「増岡 聡一郎(鉄鋼ビルディング)」という名前があります。

どこかで見た名前だな。。。と思ったら、3月4日のエントリーで書いたように、
アベちゃん夫妻と加計学園の加計理事長、三井住友銀行の高橋副頭取とともに会食してた人じゃないですか。


 24日の安倍首相の動静

 ▽10時31分 ヒルトン東京の「村儀理容室」で散髪。
 ▽11時53分 ザ・キャピトルホテル東急のレストラン「ORIGAMI」で
 橋下徹前大阪市長、日本維新の会代表の松井一郎大阪府知事。菅官房長官が同席。
 ▽14時39分 日本橋室町の日本橋三越本店で「2016年報道写真展」。続いて報道各社のインタビュー。
 ▽15時13分 富ケ谷の私邸着。
 ▽18時2分 丸の内の鉄鋼ビルディングで増岡聡一郎鉄鋼ビルディング専務、
 高橋精一郎三井住友銀副頭取、加計孝太郎加計学園理事長ら。昭恵夫人が同席。
 ▽22時8分 私邸着。


加計学園理事長と高橋副頭取はアベちゃんのアメリカ留学の仲間というのはわかってましたが、
この鉄鋼ビルディング・増岡専務もアベちゃんの会食やゴルフにけっこう同席してるのですよね。。
やっぱオトモダチですか。

上記動静の会食の翌日には一緒にゴルフしてますんでね。
よっぽどの仲良しのようです。


 首相、真珠湾訪問控えゴルフ 「リフレッシュした」

 安倍晋三首相は25日、千葉県袖ケ浦市のゴルフ場で、増岡聡一郎鉄鋼ビルディング専務らと趣味のゴルフを満喫した。
 米ハワイ・真珠湾訪問を翌26日に控え、気分転換できたかどうか記者団に問われ
 「リフレッシュできましたよ。かなり、かなり、かなり」と笑顔で応じた。
 この日は曇り空に時折日が差す心地よい陽気で、白色の帽子に上下ベージュ色の長袖長ズボン姿の首相は、
 増岡氏らと談笑しながらプレーを楽しんだ。首相のゴルフは今月3日以来。


この増岡氏についてはググってもなかなか情報が出てこないのですが、
どうやら鉄鋼ビルディングを率いる増岡一族の御曹司の模様。

でも冒頭のスキーイベントホームページにプロフィールが載ってました。


 増岡 聡一郎(増岡グループ)

 増岡グループCOO。昭和37年生まれ。
 昭和60年、慶應義塾大学経済学部卒業後、三菱地所勤務。
 丸ビル・新丸ビルを担当後、海外事業部を経て同社英国法人で、パタノスタースクエア再開発事業を担当。
 平成5年、増岡グループに転籍し、本年10月完成予定の鉄鋼ビル再開発に構想段階から携わる。
 平成17年、TRIUM(LSE、NYU、HEC)院修了(総代)。
 専門分野は、都市開発と対日直接投資。
 平成21年・22年には、政策研究大学院大学で講師も務めた。
 趣味は、クラシック音楽鑑賞。


ほおお。慶応から三菱地所と、絵に描いたようなお坊ちゃんコースです。

で、鉄鋼ビルディングのWikiを見てみると、丸の内の鉄鋼ビルについては、


 2012年 - 再開発事業開始
 2015年10月 - 再開発事業完成、鉃鋼ビルはオフィス棟とサービスアパートメント棟に再編された。
 2015年10月31日 - 鉃鋼ビル竣工
 2016年2月 - 鉃鋼ビルグランドオープン。


とのこと。
再開発事業開始の2012年って、アベちゃんが政権に返り咲いた年なんですけど。
ただの偶然でしょうねえ?


それにしても、ってことはひょっとして、このイベントの実行委員会関係者の多くは、
みんなアベ友ってことなんでしょうか。

ちょっと調べてみましたら、高村正大(高村事務所)氏は、
自民党副総裁の高村正彦センセーの長男で慶応大から電通勤務の経験があるもよう。

伊藤 洋介(エイベックス)氏って、ああ、シャインズのヤツか!でした。
慶応大卒業後に山一証券に入社するもサラリーマンながらシャインズで芸能界デビュー。
その後、森永製菓に入社し宣伝部に勤務。

森永製菓ってことは、アベ嫁の親父さんが社長をしていた会社ですし、
宣伝部勤務ってことは電通との付き合いも多かったでしょうねえ。。
アベ嫁も電通勤務でしたしねえ。。

更に伊藤氏はアベ嫁が下関のローカルFMでラジオパーソナリティを勤めていたときの相方だったみたいで。
やっぱり昔からのオトモダチのようです。


ってことで、アベ嫁が名誉会長のスキーイベント一つをとってみても、
これだけのオトモダチ人脈があるみたいで。

アベ嫁は20以上の名誉職などに就いているようですが、
そのどれもがこうしたアベちゃん夫妻のオトモダチ関係にあるのでしょうかね。
そんなカンジもしますよね。

まったくこのアベちゃん夫妻ってのは、何処でナニをするにしても、
どれだけのオトモダチで固められているのでしょう。
 

<追記>
DJ OSSHYはフリーアナウンサー界の大御所・押阪 忍氏の息子で、
今は忍氏が会長のアナウンサー・リポーターの老舗・大手事務所、
エス・オー・プロモーションの社長になっていたんですねぇ。

で、その会社概要をチラっと見てみたんですが、主要取引先にテレビ局やラジオ局があるのはもちろん、
「森永製菓」も名を連ねてるんですね。

ま、ビジネスのお付き合いでしょうから別にかまわないのですけども。
 

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (あ)
2017-07-13 01:39:31
主人公のグループのうち原田知世演じるゆうちゃん以外の出た学校のモデルが安倍ちゃんが出た成蹊だもんね。
Unknown (ウーティス)
2017-08-18 22:48:03
あぁ、なるほど、そう言われれば主人公グループは成蹊なカンジもしますね。みんな無責任で脳天気というか。で、アベ嫁は原田知世気取りなんですかね。

コメントを投稿