Do you remember rock'n' roll radio?

Macとか音楽とかサッカーとか気にくわないニュースとか、独りよがりの邪推と妄想

都知事選自民党大敗の話題も北朝鮮のおかげで収束

2017-07-06 22:18:39 | ニュース
東京都知事選が終わり、ちょっとエントリーをサボっていたらいろんなことがありました。

なんといっても九州の豪雨です。
福岡・大分の山合いを中心に大変な被害になっており、被災は現在も進行形です。

被害に遭われた皆様には心よりお見舞い申し上げます。

それにしても、数十年遭ったことがない、もしくは初めて遭うような災害が予想される場合、
「特別警報」なるものが発せられることになったのはここ最近のことですが、
それにしちゃやけに特別警報を頻発してね?とか思ったのですが、
あの九州の状況をみるとこりゃ特別警報も当然と思いますよね。

近年は広島のこともありましたし、どういう理由でなのか、
今がここまでの豪雨に見舞われる巡り合わせ、そんな時代にいるのでしょうか。

世界各地で古代の洪水伝説というものがありますが、
それはただの伝説ではなくホントにあった現実なのだなという思いを、
こりゃ確かに小さな村一つや二つ、あっという間に流されちゃうよなという思いを、
改めてするところであります。

ヒアリもそうなんですが、所詮、人間は自然に適いません。
防災はもちろん大事なんですが、政府が掲げる「国土強靱化」はどれだけ有効なのでしょう。

人間はどれだけ自然に謙虚でいられるのでしょうか。


さて、東京都知事選が終わって、小池百合子センセー率いる都民ファーストが圧勝、
自民党の惨敗、同様に民進党も惨敗という結果になりまして。

特に自民党は、直前の党員のスキャンダルが相次いだこともありまして、
流石にアベちゃんも反省の弁を述べるという事態になっておりますが、
ま、アベちゃんが反省することがないってのはみなさん承知のことであります。
その国政レベルの議員の問題で落選した自民党候補者がたくさんいるだろうっていうのにです。

アベちゃんが反省を口にするというのは反省していますと原稿を読んでいるだけで、
まったく反省なんて気持ちはありません。

その証拠に、加計学園疑獄で渦中の、元文科相次官の国会承知が10日に決まったのに、
アベちゃん本人は外遊で欠席ってんですからね。

ま、自分は関係ないとのアピールかも知れませんが、
「新たな疑惑には丁寧に説明する」なんて会見はもちろんウソだったということです。


さらに、森友学園疑獄で注目された財務省の役人は国税庁長官に栄転だそうです。
あの、疑獄に関わるとされる一連の文書はないとか捨てたとか知らぬ存ぜぬと
説明責任をないがしろに無責任を通した役人ですよ。

一方で、行政を守ろうとして官邸に抵抗したら天下り問題を仕掛けられて
辞任せざるを得なくなり、真実を告発した文科相の元役人については悪人呼ばわりですよ。

なんか間違っているでしょう?
この世の中、間違ってる。

ん?
それはそれで、この世の中じゃ当たり前?なのかもしれませんがねえ。。。


ところで都知事選で圧勝した都民ファーストですが、
百合子センセーが都知事に専念するとして代表を辞任ですってよ。
これには都民ファーストに投票した有権者はどう思うのでしょうかね。

それでも実質には百合子センセーの党であることには変わりないんですけど、
はぐらかされた感があるんじゃないでしょうか。

まあ、それも含めて都民の選択ってことでね。
民進党はじめ、他に受け皿になれなかった野党の体たらくでもあります。

ホント、民進党なんかはブタ、じゃなかった、野田センセーとか、その子分のレンホウとか、
前原センセーなんかがいまだ執行部に恋々として居続けるようなら、分裂すべきですね。

そいつらと違ってマトモな議員は、他の野党と共闘して勢力を作ってもらえないものでしょうか。


そうそう、忘れてならないのが北朝鮮のミサイルです。
4日にICBMと思われるミサイルの発射実験に成功したそうです。
と、いうことになってます。

それ受けてアベちゃん、北朝鮮の脅威(笑)が一層増したと発言しました。
ま、そりゃそうなんでしょうがね。

そんでもって、この日の報道は北朝鮮ミサイル一色。
これで都合良く都知事選大敗の報道に区切りをつけられたのではないでしょうか。


しかし、日本や国連などが北朝鮮の暴走を止めるために制裁を科してるそうなんですが、
全く効き目ないのはどういうことなんでしょうか。

っていうか、やっぱり北朝鮮は東アジアにおけるヒール役ってだけな気がしますがね。
国連含めて壮大な小芝居でもしてるんじゃないでしょうか。

だいたい、自民党が都知事選で大敗して執行部らの責任が取り沙汰されているときに、
北朝鮮がミサイル発射です。

いつものことというか、北朝鮮がミサイルを発射するのはいつも、
アベちゃんがピンチになったときにタイミングいいように思うのは、自分だけでしょうか。

小泉政権の時に拉致問題で北朝鮮に同行したことのあるアベちゃん、
そこである程度北朝鮮と仲良くなっていたりしないんですかね?
 
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 反省してない自民党を追い詰... | トップ | そうか沖ノ島か、、 と、返... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ニュース」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL