Do you remember rock'n' roll radio?

Macとか音楽とかサッカーとか気にくわないニュースとか、独りよがりの邪推と妄想

北朝鮮と幸福の科学で掻き消すアベ友学園問題

2017-02-21 09:22:36 | 国際・政治
北朝鮮の金正男氏が暗殺されたのことで、日本の大マスコミは蜂の巣をつついたような騒ぎになっておりますね。

この事件が報道されて自分なんかは、ああ、そういう人もいたっけなあ、なんて感覚だったのですが。
しかし、殺された(とされる)正男氏はとっくに権力から離れ今やただの人と思っていたのですけど、
やっぱりまだ大騒ぎせざるを得ない人物だったんだなと今更ながら思うところですが。

北朝鮮の前最高指導者・金正日の長男で後継者であってもおかしくなかった彼が殺されたとなると、
確かにコレは隣国としてもただごとではないですね。

直接的なナニかがすぐにあるのではないかもしれませんが、
北朝鮮でナニか大きな動きでもあるのか?と思わせますね。


そして、暗殺に関わったとされる容疑者が次々に挙げられていて、
北朝鮮の現最高指導者である金正恩の仕業じゃないかと言われているところですが、
真実はどうなんでしょうね。だってその証拠はまだありませんでしょ。

確かに、権力闘争かナニかにケリをつけるのか政治外交的な狙いでもあるのか、
北朝鮮の現指導部がやらかしたんだろうというのはまず強く疑われるのはわかるんですが、
なんかもう、ソレと決めつけているような報道ばかりじゃないですか。

憶測推測でモノを言うなとまでは言いませんし憶測も推測もあって当然ですが、
なんか根拠とかあるのでしょうか。また、他の可能性などはないのでしょうか。

国内で起こった事件に関してもそうですが、容疑者を挙げられるとすぐ、
まさに犯人であるというふうに決めつけて報道することには、
もっと慎重になった方がいいのではないかと思うのですけどもねえ。

とりあえず、北朝鮮が金正男氏を暗殺したと事実化したいという意志が働いているのでしょうけども。
日本人なんかは都合のいいことに、北朝鮮が怪しいと言えば容易に信じてくれますしね。


だって、この暗殺事件が本当だとしても画策したのが北朝鮮とは限らないですし、
そもそも殺されたのが金正男氏だという確証だって本来はわからないことでしょう。

マレーシア警察と韓国政府が殺されたのが金正男氏だと確認したことになってますが、
「確認したことになってる」ってだけのことですしね。

殺されたのは本人でなく替え玉だったのでは?なんていうハナシが出てくるのも、
わからないではありませんし。

だとすると、そこまでして金正男暗殺を事実化する狙いは、北朝鮮に濡れ衣を着せる狙いは、
そしてソレで得をするのはどんな連中なのでしょう。


それにしても北朝鮮のこととなると日本人は大好きでネタに尽きませんね。
先日はアベちゃんがアメリカのトランプ大統領訪問のタイミングで
ミサイルをぶっぱなしたってなこともあったばかりですのでね。

さてその日本の金正恩的な存在といえばアベちゃんですが、彼の周辺も騒がしいようですね。

学校法人森友学園に9億くらいの価値の国有地がタダ同然で売却されていた件、
この取引自体がスキャンダルものですが、そこにアベちゃん夫妻が絡んでいるということで。

そもそも森友学園というのが、彼らが経営する塚本幼稚園は右翼的な愛国教育を
園児に施していると言われているほか、いろいろいわく付きのようでありまして。

で、森友学園の小学校「瑞穂の國記念小學院」が以前は「安倍晋三記念小学校」という校名で、
その名前で寄付を募っていた事実があるのだとか。
さらに名誉校長としてアベちゃんの嫁が就任しているのですってよ。

「アベちゃん記念小学校」には大笑いしてしまいましたが、
いったいアベちゃんのナニを記念しているのでしょうかね?

やっぱり、土地をただ同然で取得できたことでも関連していて、
その見返りが「記念」なんじゃないかと疑わせますね。

となると森友学園ってのは立派な「アベ友」学園ってことですね。
右翼的・排外的な思想では確かに両者は親和性ありそうですもんね。
実際、嫁が名誉校長に就任していることについてアベちゃんは、
「学園の考え方に賛同しているでんでん」と認めてますしね。

仮にアベちゃんが小学校設立に関わるとすると、いよいよこりゃ、
ヒトラー・ユーゲントならぬアベちゃんユーゲントを、
マジで養成するつもりなのではと思わざるを得ないところです。


このことに関してアベちゃんは、自分も家族もこの取引には関係がない、
関係があるようなら総理大臣も国会議員も辞めてやるでんでんと、鼻息を荒くしているのですが、
ってことは少なくとも、アベちゃんやアベちゃん嫁が関与している・いないに関わらず、
このアベ友学園への国有地払い下げについてのブラックぶりは認めているということですね?

さらにアベちゃん、「安倍晋三記念小学校」という名称については知らなかったとも言い、
総理大臣になったから辞退したとも言っているのですが、じゃ知ってたのかよと、
まぁ主張の一貫性も怪しいところです。

総理になったのは2012年で、「安倍晋三記念小学校」での寄付が募られたのは2014年とのことですし、
一方で学園側はアベちゃんに承認をもらったとも言ってるのですしね。


それにしても現役総理の関与が疑われる一大疑獄スキャンダルでもあるのに、
どうも大マスコミの追求が甘過ぎですよねえ。

まったく、またしても大マスコミは権力に隷従するだけのヘタレっぷりを見せつけてるってなものです。
アベちゃんに言わせれば「マスコミはコントロールされている」ってなところなんでしょうが。

それよりは北朝鮮と幸福の科学タレント問題の報道にばかり力を入れているようでありまして、
アベ友学園問題はちょうどよく掻き消されているかのようですね。

うまいものですねえ。
ま、たまたまタイミングがあっただけかもしれませんが。


しかしこんな調子で、アベちゃんの関与はともかく、森友学園への国有地払い下げそのものが、
有耶無耶にされてしまってはならないところですから、しっかり追求してもらいたいものです。

きっと国も政治家も絡んで特定の何者かに利益を不正に供与し、
おそらくはその見返りを受けているだろうことが容易に疑われるのですからね。
国民に隠れて不正でもって大きな甘い汁を吸っている連中を許してはいけないのですよ。

そしてその結果がはっきりした暁には、仮にアベちゃんもその嫁の関与も明らかではないとしても、
アベちゃんはけじめをつけるべきところかもしれません。

「道義的」「政治的」にですよ。よく政治家や大マスコミが言うようにね。