物造庵 ものつくりあん ナラ(楢崎賢)

ものつくり人「ナラ(楢崎賢)」による
絵や作品の制作過程、自作詩の発表、その他徒然…

曇りもなく

2017年11月10日 08時00分44秒 | 僕は空を見ている







コメント
この記事をはてなブックマークに追加

イノトモさんライブ!2017・11・9 大名リブラボ

2017年11月10日 07時52分23秒 | 音を紡ぎ出す
昨日は楽しみにしていたイノトモさんのライブだった。
我々ザ・ガーデナーズは前座で三曲ほど演奏させていただきました。リブラボは音環境が素晴らしく、福島さんのPAも素晴らしく、とても気持ちよくライブをすることができました。
そしてイノトモさんのライブはめちゃめちゃよかった!
オリジナル中心でカバーが何曲かだったけど、どれも素晴らしい。
「はあぁ〜」って高く発声する時がめっちゃ好き。もう昇天してしまいました。
サポートの浦田さんもいろんな楽器でのサポート、すごい絶妙。
2部の最後にザ・ガーデナーズも参加させてもらいました。楽しかったなあ。

写真は打ち上げの時と、会場で描いてもらった似顔絵。
またイノトモさんに会いたいから、きっとライブ行きます。





コメント
この記事をはてなブックマークに追加

詩3217「その声を聴いた」

2017年11月10日 07時46分16秒 | 自作詩
その声を聴いた日。
僕は前世の夢を見た。
毛布にくるまって。
寝ていた毛皮持ち。
それは拾った毛布だった。
誰も何もいない路地。
どこかから聞こえた声は。
僕を雲へと連れて行った。
心は宙を舞い。
何も分からなくなった。
ああその声は。
僕をいざなう。
かつての記憶。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

前嶋和弘氏:トランプが変えたアメリカと世界の今[マル激!メールマガジン 2017年11月8日号]

2017年11月10日 07時41分19秒 | 徒然のこと
マル激トーク・オン・ディマンド 第865回(2017年11月4日)
トランプが変えたアメリカと世界の今
ゲスト:前嶋和弘氏(上智大学総合グローバル学部教授)

しっぽふりふり安倍ポチはほっとくとしても、なかなか出口が見つからないアメリカか。
分断に気づかせてくれた点では評価できるとしても、政治に過大なエンターテイメント性を持ち込んだのは非常にまずい事態になる可能性を孕んでいると。
だって本当の意味のリーダーって地味で目立たない縁の下的な役割だろう。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加