物造庵 ものつくりあん ナラ(楢崎賢)

ものつくり人「ナラ(楢崎賢)」による
絵や作品の制作過程、自作詩の発表、その他徒然…

いよいよ今日です!10・6 とんちガーデン ライブ!

2017年10月06日 07時42分26秒 | 音を紡ぎ出す
いよいよ今日ですよ!
まだ若干席が空いておりますので、是非どうぞ!


とんちピクルスさんを知っていますか。
福岡在住の一人ユニットミュージシャン。
おもわず笑ってしまうコミカルな曲から涙がこぼれ落ちるようないい曲まで、幅広い作曲のセンスを持っている稀有な才能。
何と言ってもその言葉の使い方組み合わせ方は他の誰にも真似のできないまさに天才。
全国津々浦々を回り旅を続けながらあらゆるところで演奏をし続けているライブミュージシャン。
そのライブはまさにエンターテイメント。どんな会場でも沸かせる百戦錬磨の職人技でもあります。
メジャーな音楽シーンでは決して味わえない驚きと感動がそこにある。
人間的にはとてもやさしく礼儀正しいおじさん。
僕はほんとに大好きなんです。
福岡の至宝とまで呼ばれていますが、全く気取ったところなどなく、ただただ音楽を愛する本物のミュージシャン。
え、まだ知らないし観たこともない?それはもうまじでもったいない!せっかく福岡にいるのに。
とりあえずこの曲を聞いてみてください。
夢の中で泣いた。

http://youtu.be/HldnjUJ7gyQ

文句なしの名曲なのですが、これもとんちさんのほんの一部分。
知れば知るほど面白い。観れば観るほど奥が深い。
ぜひともとんちピクルスさんを見て欲しい!

というわけで、そんなとんちピクルスさんをお迎えしてライブイベントを開催します。
場所は六本松の名店、風のふくおか。
ワンプレートオードブルとドリンクがついての2500円。破格!
もちろん追加オーダーもできます。料理も名品揃いなので、そこもオススメです。
予約受付中です。お店に電話してもらってもいいし、わたくしへのメッセージでもかまいません。
なるべくお早めの予約をよろしくお願いします。

2017年10月6日(金)。
出演者、とんちピクルス、ザ・ガーデナーズ。
19:00オープン。20:00スタート。
ワンプレートオードブル&ドリンク付き2500円。
風のふくおか。福岡市中央区六本松2ー1ー12。
(六本松四つ角から護国神社に向けて徒歩3分)

予約お待ちしております。



コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ふるふる

2017年10月06日 07時38分43秒 | 僕は空を見ている







コメント
この記事をはてなブックマークに追加

漢方先生 『妄想サーカス』

2017年10月06日 07時31分24秒 | 徒然のこと


コンパクトディスクレポート。
欲しかった音源をゲットしたぜー!
さっそく聴きました。世界観がギュッと詰まってる感じ。ライブとはまた違ったこだわりとクオリティの高さ。聴くだけで気合いが伝わってくる。ライブでよく聴くけど、ケムリとアラバスターが好きだった。妄想サーカスの長いバージョンとかも聴いてみたいな。勝手な妄想。
漢方先生はやっぱり声が唯一無二でいいなあ。漢方先生でしかない声。
ヨコチンロックカーニバルでソロバージョンを聴くのが楽しみ。
あとCDはジャケットから歌詞カードから全てにこだわり抜いていて、完成度がハンパない。見ても楽しめるCDです。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

詩3184「雨に紛れ」

2017年10月06日 07時27分42秒 | 自作詩
雨に紛れて。
想い溢れて。
雲からこぼれて。
あなたの屋根に。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加