アラフォーの「あをによし」ブログ

奈良に住むアラフォーのおっさんの日常をつづります。ほんまにどこにでもいるおっさんです。

練習 2017-07-09(荒天中止)

2017-07-15 00:05:16 | セレッソ大阪大人のサッカースクール奈良校
 昼から雨模様だとは聞いていた。しかし・・・15時ごろからぱらぱら降り始めた雨に「あ、雨か」なんて思いながらソファーで昼寝をしていると、遠くのほうから雷の音が聞こえてきて、そこから雨は強くなるし雷は鳴りまくるしで、こんなに降るか!っていう集中豪雨。天気サイトを確認したら当然の大雨洪水警報だし、レーダーの色も山間部を中心に水色(微雨)から黄色や赤(大雨)に変わっているではないか。16時半過ぎにセレッソ大阪スポーツクラブのサイトを見ると南津守校(大阪市西成区)は中止の情報が出ていたのだが、奈良については何も書いていないし、奈良の雨は17時ごろから小降りになりそうだと思われたので、とりあえず17時20分ごろ車に乗って家を出る・・・・で、現地についたところで中止を知らされる。(後で携帯見たら、家を出るころにメールで中止の報が来ていた)
 先々週のほうが激しい雨だったような気がするねんけどなあ、と思うものの決定は仕方がないのでトボトボと帰宅。そしてこういう日に限って雨が小降りになった資するのであった。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 練習 2017-07-02 | トップ | 映画【50】兄に愛されすぎて... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。