アラフォーの「あをによし」ブログ

奈良に住むアラフォーのおっさんの日常をつづります。ほんまにどこにでもいるおっさんです。

練習 2016-09-11

2016-09-15 23:29:59 | セレッソ大阪大人のサッカースクール奈良校
 9月第2週、11日の日曜日。
 先週の大雨が嘘みたいに、この日は穏やかな晴れで、いいコンディション。参加者が少なくわずか6名と、先週の盛況がなんだったんだという感じである。コーチは有富コーチと久しぶりの今井コーチ。

・鬼ごっこ
・自由にドリブル→特定の部所を使ってのドリブル、リフティング
・ボールを受けて普通にシュート
・1対1で相手を外してのシュート
・コーチが入って4対4のミニゲームを3本

 ミニゲームでのこと。2本目のキックオフと同時に猛然と?ドリブルを始めた私。中央で今井コーチとのマッチアップを奇跡的に制し抜き去り、まさかコーチが抜かれるわけはないと油断していた残り二人を置き去りにし、キーパーと1対1の状況からシュート、と思ったらこれが当たりそこないになってキーパーの逆をつき、ゴールの隅にコロコロと流れ込んだのである。どうやらみんな当たり損ないだとは気づいていないようだったから、狙ってのテクニックシュートだということにしておこう。
 何人抜きかわからない(たぶん2,3人だと思う)が、マラドーナを思わせる奇跡のステップで一人キックオフゴール・・・録画してハードディスクに永久保存したいシーンであった。

 今日は久々に練習時間の裏でトップチームの試合(19時KO@キンチョウ)があった。練習時間中にスコアは動かなかったが、その後無事に勝利を収めた(2-0長崎)。しかし、セレッソを含む1~5位がすべて勝利したため、勝ち点差や順位に変動がないまま1節を消化したにすぎなかった。優勝は札幌の手に収まりつつあるが、2~6位は混戦で、これからは毎節のようにどこかで直接対決が組まれている。札幌に続く自動昇格枠を得るのは1チーム、そして残りの4チームでプレーオフという厳しい晩秋になることは請け合いである。(幸いにもホームゲームの時間設定が早いので、観戦してからスクール練習に来れそうな感じだが)
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 練習 2016-09-04 | トップ | 稲妻に打たれたような思いをした »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

セレッソ大阪大人のサッカースクール奈良校」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。