アラフォーの「あをによし」ブログ

奈良に住むアラフォーのおっさんの日常をつづります。ほんまにどこにでもいるおっさんです。

練習 2017-02-05

2017-02-12 11:06:49 | セレッソ大阪大人のサッカースクール奈良校
 3週連続の雨・・・当然クソ寒い。冬の夜の雨を浴びつつ、日曜夜にスポーツするだなんて社会人としては失格であるとわかってはいるのだけど、身体がサッカーを欲しているから仕方ない。今日は9人がそろい、コーチは梶野コーチと有富コーチ(先週が最後だと思っていたが、もう1回あったらしい)。練習を仕切るのは梶野コーチ、Jリーグ発足数年前にA代表で何試合かの出場歴のある大物である。

・陣地内での鬼ごっこ(8人+鬼2人、8人は協力して6つの安全地帯(マーカー)を受け渡して守る。)
・ドリブル→ターン
・1対1、その後2対2
・長めにミニゲーム5対5

 鬼ごっこが示唆に富んでいて、みんなで声を掛け合って「マークの受け渡し」のようなことをうまくやらないと鬼に捕まってしまう。
2対2は次々に順番が回ってくるので、長期戦を戦った後にすぐに次のターンになり息が上がったままスタートする羽目に。
ミニゲームの頃にはかなり雨が強くなってきて、もうむちゃくちゃになってしまったけど、ハイテンションで走りまくって終了。

 来週から有富コーチに代わる担当コーチは誰になるんやろか。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 練習 2017-01-29 | トップ | 練習 2017-02-12 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。