アラフォーの「あをによし」ブログ

奈良に住むアラフォーのおっさんの日常をつづります。ほんまにどこにでもいるおっさんです。

映画【56】パイレーツ・オブ・カリビアン 最後の海賊(2D字幕)

2017-08-10 23:06:32 | 映画初心者、100本切りへの道
鑑賞日:2017.8.4
評価:5.5

 劇場の入口でどの作品を見るか迷った金曜夜・・・・そういえばこの「パイレーツ」シリーズを一回も観ていなかったなあと思って、思い切って鑑賞してみることに。

 街中のシーンも、海戦のシーンもアクションシーンはそれなりの迫力があって、見応えがあったもののストーリーが今ひとつわからない。誰が主役で誰が悪役かぐらいは分るのだが、人間関係がよく判らんままに進んだ感じ。前作までちゃんと見ていればそんなことなかったんだろうけど。ちなみに、劇場で同じ列の少し離れたところに座っていた若い女性は最後に涙していたが、あの作品でどうやったら泣けるのか、非常に不思議でたまらなかった。あと、あんまり言いたくないけど、主役のジャック・スパロウ(ジョニー・デップ)の身なりはちょっと汚すぎるな~(まあ、これがいいんだろうけど)。
 最後に、映画を観ていて気付いたのがサブタイトル。原題は「Pirates of the Caribbean: Dead Men Tell No Tales」で、”Dead Men Tell No Tales”を直訳したら「死人に口なし」(!!)。さすがにこれではライト層に向けた興行としてどうなのかということで「最後の海賊」となったのだろうが、こだわりのある人からしたら受け入れにくいものがあるかもしれんね。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 練習 2017-08-06 | トップ |   
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。