naraukyo63の時間

残りの時間

今日のつぶやき・2017ー0820

2017-08-20 08:50:13 | 日記
 今日は平成29年(2017年)8月20日(日曜日)仏滅です。

 (^^)今日も お立ち寄り 下さいまして 感謝します(^^)  今日は何の日。 ハナシのタネ があれば幸いです。 (^^)


 今日は何の日~8月20日は交通信号設置記念日

  1931年(昭和6年)のこの日、銀座の尾張町交叉点(現在の銀座4丁目交叉点)・京橋 交叉点などに、日本初の3色灯の自動信号機が34カ所の市電交差点に設置されまし  た。

  向かって右から赤・黄・青ですが、この3色が使われたのは光の波長が長く、見や すい色だからです。
  また、信号の青色は正確には青緑色です。
 なぜかと言うと、人間の目には緑色を感じる細胞が多く、緑に近い色をより強く認識 できるからです。




松下幸之助一日一話 2017年8月20日

  心を通わす

 一人ひとりの努力が、部下の人にもまた上長の人にも知られるということは、何にもまして心嬉しいことだと思います。一つの成果をお互いに味わって、ともに喜び合うことができるということは、私は尊い姿だと思うのです。
 
 一つの会社の中でも、北海道にいる人の苦労が九州にいる人に伝わる。九州にいる人の苦労が北海道の人に伝わり、打てば響くような形において、全員が結ばれていくというように、お互いに心と心を通わしているような状態になっていなければならない。そうなれば願いどおりの好ましい成果があがり、社会のためにも大衆のためにもなる働きができるであろうと思うのです。



今日のつぶやき雑記
 
 
 お早うございます。今日もお立ち寄り感謝です。新しい一日の始まりです。
 
 8月20日(はちがつはつか、はちがつにじゅうにち)はグレゴリオ暦で年始から232日目(閏年では233日目)にあたり、年末まであと133日ある。
 
 毎朝<クリックで救える命がある> http://www.dff.jp/ で応援しています。
 
  今朝も晴れています。高温注意報も出て暑くなるそうです、水分補給をしっかりして熱中症には気をつけましょう。 セミもたくさん鳴いていますから、ラジオも聴きにくいです。


 昨日は、夕方から「サンタウン夏祭り」がありました、そこで、焼きそば販売をされましたで、裏方のお手伝いをしてきました。沢山の人が来られていました。昼間は暑かったですが、夜は風も吹いて気持ち良かったです。

 
 今日も水分補給をしっかりして、熱中症にならないようにも気をつけましょう。
 
 
今朝も目覚ましていただき感謝です。 
 
今日という日は二度とこないので、心穏やかに大切にして元気に過ごしましょう。皆様にとって良い一日になりますように。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿