naraukyo63の時間

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

今日のつぶやき-2016-1011

2016-10-11 08:02:26 | 日記
今日は2016年10月11日(火)


【今日は何の日】10月11日は映画『そよかぜ』が封切られた日。

「リンゴの唄」の日
 1945(昭和20)年、戦後初めて制作・公開された映画『そよかぜ』が封切られました。
 並木路子が歌う挿入歌「リンゴの唄」は戦後を象徴する大ヒットです。


松下幸之助一日一話 2016年10月11日 

物心にバランスある姿

 今日のわが国では、科学の進歩、経済的な発展にくらべて、国民の道義道徳心なり良識というものに、非常に脆弱な面があるのではないか、という声がある。たしかに今日、何が正しいか、いかにあるべきかという点が曖昧になってきているように思われる。
 
 やはり、人間らしい生活を営むには、単に科学が進歩し、物質的に豊かになるばかりでなく、人としての良識というか、精神面の豊かさというものが並行して養われる必要があると思う。つまり、身も豊か、心も豊かというバランスのとれた豊かさのもとに、はじめて平和で、人間らしい幸せな生活をおくることができるのではないだろうか。



 今日のつぶやき雑記


 お早うございます。今日もお立ち寄り感謝です。新しい一日の始まりです。

 毎朝<クリックで救える命がある> http://www.dff.jp/ で応援しています。
 今朝もよく晴れています。風もありません。気温も低く少し寒いです。
 朝焼けも綺麗です。昼間は秋晴れの予報です。
 
 昨日は秋晴れで、湿度も低く気持ちの良い日でした。
 運動するには良い日でした。朝晩は気温も低いですから、服装にも気を付けて体調管理をしましょう。。
 
 今朝も目覚ましていただき感謝です。
 
 今日という日は二度とこないので、心穏やかに大切にして元気に過ごしましょう。皆様にとって良い一日になりますように。

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 今日のつぶやき-2016-1010 | トップ | 今日のつぶやき-2016-1012 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL