naraukyo63の時間

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

今日のつぶやき・2017ー0424

2017-04-24 09:06:11 | 日記
今日は平成29年(2017年)4月24日(月曜日)赤口です。

(^^)今日も お立ち寄り 下さいまして 感謝します(^^)  今日は何の日。 ハナシのタネ があれば幸いです。 (^^)


今日は何の日~4月24日は日本ダービー記念日

 1932年(昭和11年)のこの日、東京目黒競馬場で、第1回の日本初のダービー(東京優駿競争)が開催されました。

 イギリスのダービーステークスにならって企画された物で、当時の出走馬は19頭、優勝したのは1番人気のワカタカでした。
 ダービーは元々、第12代ダービー卿が始めた、ロンドン郊外で開催されるサラブレッド3歳馬ナンバーワンを決めるレースの事で、イギリス競馬界最高の行事でした。
 
 日本を始め世界各国でそれに傚った「ダービー」という名前を附けたレースが開催されるようになりました。



松下幸之助一日一話 2017年4月24日 

心が通った商売

 商売というものは、形の上だけで見れば、品物を売って代金をいただくということですが、それでは自動販売機と変わりません。そこにやはり買っていただいてありがたい、という感謝の気持ち、お客さまが大事、といった気持ちを持つことが、商売本来のあり方だと思います。
 
 よく昔の商人は「お客さまの家の方には足を向けて寝ない」というほどの感謝の気持ちで客に接したといいます。そうすると、そういうものがおのずと客にも伝わり、同じ品物でもあの店で買おうということになって、両者の心が通い、社会全体が潤いのあるものになってきます。私は商売にも“物心一如”ということがきわめて大切だと思うのです。



カープVメール

23日神宮球場、カープ7―4ヤクルト、勝ち投手一岡1勝、セーブ今村1敗2S、本塁打丸2号 詳しくは中国新聞朝刊で


今日のつぶやき雑記
 
 
お早うございます。今日もお立ち寄り感謝です。新しい一日の始まりです。
 
4月24日(しがつにじゅうよっか、しがつにじゅうよんにち)はグレゴリオ暦で年始から114日目(閏年では115日目)にあたり、年末まではあと251日ある。誕生花はシャクヤク。
 
毎朝<クリックで救える命がある> http://www.dff.jp/ で応援しています。
 
今朝もよく晴れています。一日良い天気の予報です
 
 
 昨日も穏やかな良い天気でした、春の行楽日和です。
 歩くと気持ちが良かったです。
 
空気も乾燥しています。マスクなどして風邪など惹かないように対策をしましょう、花粉も飛んでいます、花粉対策して出かけましょう。 
 
 
今朝も目覚ましていただき感謝です。 
 
今日という日は二度とこないので、心穏やかに大切にして元気に過ごしましょう。皆様にとって良い一日になりますように。


ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 今日のつぶやき・2017ー0423 | トップ | 今日のつぶやき・2017ー0425 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL