風に吹かれて~撮りある記

身近な自然の撮影
詩・雑文・ペット・簡単料理レシピ等

簡単スマホ

2016-12-05 09:34:03 | 花撮り


こんにちは。

雨上がりですね。

金曜日、簡単スマホが届きました。

折り畳み式で画面がスマホです。

以前のような文字列がついてます。

月学980円。

ワインレッドにしました。いいですよ。

夕方説明とデータの移動に営業の人が来てくれました。

2GBくらいのマイクロSDカードを買っておいてください。

データ移動用です。

近くの電気屋に行ったところ、

8GB野が一番小さい。

デジカメにも使えるのでまあいいか。

今までのスマホを開けてびっくり。

64GBのカードが入ってました。

なんでこんな大きいのが入ってるんだろ。

デジカメでも16GBです。

どうもこのくらい必要だといわれて

買ってしまったようです。

3年前でも1万円はするよ。

なんだかうまくしてやられたようです。

わからないことをいいことにしてよけいなものを

売りつけられたんです。

まったくな。確かめないとな。

途中で友達から電話が入りました。

着信履歴からダイヤルしました。

携帯変えたよ。

新しい番号教えてよ。

番号は変わらないよ。

あそうそれはよかった。

メールは得意ではないのです。

さて昔の機種に戻ったんですが、

文字入力やマナーモードのやり方はわかりません。

忘れてしまったようです。

ママに教えてもらいました。

未来はこのスマホを閉じたり、開いたり。

音が好きなんだそうです。

あれ電池の残量ってどこで見るのかな。

暫くは混乱です。

新しいタブレットも設定してくれました。

いいなあ小型で軽くて。

いろいろ考えた結果私のタブレットは

読書用に使おうと思います。

青空文庫のアプリがあるんです。

使いやすそうなので後で入れて試してみましょう。

青空文庫は朗読もしてくれますねこの頃は。

源氏物語の「空蝉」を聞いてみました。

24分聞きやすい女の人の声でした。

これもありかな。

読書器は高いし、青空文庫は読みずらかったんです。

行間も変えられず、文字の大きさに伴うページの

行ったり来たりが不便でした。

しかしいいアプリが何個か出ています。

活用して読書しましょう。

読みたい本はまだまだたくさんあるんです。

さて12月3日は未来との約束の日でした。

しゃぶしゃぶを食べたい。やってよ。

テレビかなんかで見たんでしょう。

しゃぶしゃぶとやりたいのだそうです。

1週間前に決めたんです。

ママの口内炎がひどくて延ばしたんです。

久し振りにカセットコンロ登場。

ポン酢をよういして、野菜もね。

火をつけて始めました。野菜は少し煮てあります。

恐る恐る肉を入れてます。

ブタロースです。

もういいの。いいよもう。

おいしいこれ。

たくさん食べましたね。

今日は保育園で結果報告をしてるはずです。

先生たちに言ったんです。

かみさんに今日はしゃぶしゃぶ食べに行くんですか、

と質問が来たそうです。

私もついていこうかな、という人も。

おうちでやるんです。

そういって帰ってきたんです。

うれしくって言ってしまったようです。

次の日はそのスープにうどんを入れて食べました。

これもうまかったなあ。

またやろうねと大喜びの未来。

湯気の向こうにいい笑顔でした。

赤い実は真弓です。白い実のものもありますが

本来は赤です。

ブドウのような実はなんだろな。

散歩日和だな。

ではまた。



   

   

   

   

   

   

   

   

   

   

   

   

   








コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 水浴び | トップ | 保育園 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

花撮り」カテゴリの最新記事