風に吹かれて~撮りある記

身近な自然の撮影
詩・雑文・ペット・簡単料理レシピ等

盆栽29

2017-04-26 09:14:11 | 花撮り

こんにちは。

少し肌寒いですね。

朝からタブレットでドラエモンを見てる子がいます。

未来です。

お休みなんです。

実はインフルエンザで学級閉鎖なんです。

未来のクラスだけ。

12人もかかってしまったんです。

今日から3日お休み。

合わせて5日のお休み。

なんてことだ、この時期に珍しいな。

今頃もはやってるんだって。

しかし本人は至って元気。

病原菌は持ってるようですが、

発病はしていない。

周りが危ない。

それで私はマスクをしています。

いまさらという気もしますがね。

昨日市民の森に行ってみました。

ボタンは咲いていませんでした。

薔薇もまだ。

八重桜は終わってました。

結構歩いたので今日は足がだるいです。

帰りにスーパーでお買い物。

花屋さんの隣で盆栽の展示。

誰もいないのでカメラを取り出してパチリ。

あらいいわね、大きいカメラで撮るなんて。

通りすがりのおばさん。

盆栽には憧れがあります。

見てるだけで心が和みます。

手入れが大変なのは重々承知。

ハゼの真っ赤な盆栽などはほしいですね。

そとには盆栽の即売がありました。

もみじや五葉松の小さなものが手頃な値段で売ってました。

荷物が多いので見るだけにしました。

山野草もありましたね。

かわいいものです。

かみさんと未来がラジオ体操を始めてます。

見てると面白い。

未来が上手なんです。

いろいろ指図してます。

さすがに第二はよく知らないようです。

そうそう実はタケノコいただいたんです。

お隣さんが少しだけ掘ってきたんだそうです。

少しだけなのでみんなには回らないの、よろしくね。

毎年皆にあげてるんです。

2本ずつ4軒に。

そこで今日もタケノコ料理です。

今日はチンジャオロースにしましょう。

赤ピーマンがいいと未来。

甘いからね。

レシピを探して作りましょう。

またタケノコを食べられるとは。

ありがとうございます。

いつも甘夏もいただきます。

たくさんなってるのでね。

結構おいしいのです。

年々甘みが増してるようで。

一日くもりなのかな。

足も疲れてることだし、

青空文庫でも読んでのんびりしてよう。

裏庭の雑草も処理してくれと言われてたなあ。

様子を見てみるか。

お隣さんに迷惑じゃあな。

サンショなどがはみ出してるのかな。

ここ数日のうちにやってしまうかな。

盆栽をご覧ください。

きぬさやが大きくなってきました。

楽しみです。

ではまた。



   

   

   

   

   

   

   

   

   

   

   

   

   

   










コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 日向ぼっこ29 | トップ | レシピ29 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

花撮り」カテゴリの最新記事