風に吹かれて~撮りある記

身近な自然の撮影
詩・雑文・ペット・簡単料理レシピ等

朝顔29

2017-07-12 09:49:03 | 花撮り
おはようございます。

今日も暑いですね。

一日エアコンの中ですね。

まだつけてませんが、時間の問題です。

ハウルは床の間で寝てます。

涼しいのがわかるんです。

元気なのは未来です。

すごい汗をかきながら帰ってきます。

すぐシャワーです。

来週からはお昼を一緒に食べます。

小学校から朝顔の鉢植えを持って帰ってきました。

持ってきたのはかみさんですけどね。

花咲いてますよ。

地味だけど可愛いかな。

夕方水をたっぷりあげてます。

ブルーベリーをたべながら朝顔咲いたと喜んでます。

そしてもう一つのお愉しみ。

スイカを観察してます。

小玉スイカなんです。

去年は2個なりましたね。

今年は3個実がついてるんです。

日ごとに大きくなってるんです。

毎朝、毎夕観察してます。

ちゃんとわらも敷いてあります。

今年はミニではない普通のトマトも植えてみました。

実が付きましたよ。

これも楽しみだ。

今年はブラックベリーが芽を出さないな。

枯れてしまったのかな。

さてお中元の季節ですね。

5件ほどですがお世話になってる親戚などに送ってます。

もう梨と決めてます。

田舎でも取れるのですが、

ここらのはとても美味しいのでね。

以前は巨峰を送ってました。

結構高いんです。

宇都宮餃子を送ったこともありましたね。

半年に一度のご機嫌伺のようなものです。

お元気ですか、こちらは皆元気です。

声を聞いて一安心。

妹はかみさんと長話。

兄さんは元気?あそう。でおわり。

昨日はおじさんから届きました。

夫婦ともども元気だそうです。

こんどは暮れに声が聞けます。

何事もなければその繰り返しです。

8人兄弟の父と9人兄弟の母と

親戚は多かったのですがね。

田舎にいたらつきあいだけで大変だ。

今日の写真です。

サルスベリが咲き始めました。

暑い夏が大好きな花です。

未来の朝顔です。

それとスイカです。

クチナシもまだ咲いてます。

今年はよく咲いてるな。

ノウゼンカツラがまだですね。

来週は原市沼に行ってみようかと思ってます。

蓮を見に行くんです。

ちょっと遅い気もするんですが、

かみさんに連れて行ってもらうんです。

朝6時ころ行きます。

遅いと混むし、花も閉じてきます。

雨上がりがいいのですが、

そううまくは行きません。

時々霧吹きをかけてる方がいます。

私はしません。

自然なほうがいいかなと思うんでね。

木陰がないので水は持っていきます。

楽しみです。

体調管理しっかりとね。

ではまた。



   

   

   

   

   

   

   

   

   

   










ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« アスパラ苔玉 | トップ | かば焼き »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

花撮り」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。