風に吹かれて~撮りある記

身近な自然の撮影
詩・雑文・ペット・簡単料理レシピ等

紅梅1

2018-01-31 09:58:16 | 花撮り

おはようございます。

日差しは暖かいですね。

未来とかみさんの風邪はまだ続いてます。

だいぶ良くなってきたようですけどね。

40度もあった未来の熱も下がってきました。

もちろん学校はお休みです。

寝てるのも飽きると見えてちょこちょこ起きてきます。

私も昨日からのどが痛い、鼻水が出る。

まずい状態です。

大丈夫かな。

まだ熱がないのでね。

ここで踏ん張りましょう。

ところで庭の紅梅が一輪咲きました。

寒さの中でちじこまってたんですが。

ロウバイも1~2輪咲いたのですがそのあとが続きません。

咲いた花はヒヨドリに食べられてしまいました。

明日の夜はまた雪だそうです。

この前ほどではないといってますが、

どうでしょう。

また雪かきかな。

今回はしないとね。

前回はお向かいさんがきれいにしてくれたんです。

轍分だけ遣ればいいと思って真ん中は残してたんです。

危ないからとそこもやってくれたんです。

雪は私の家の塀のところに山積みです。

南向きなのでよく溶けるのです。

お向かいさんは北向きなので雪が残ります。

うちのほうに捨ててもいいよと言ってあります。

以前は側溝に捨ててたんですが下水の本管が通ったので

今は流れていません。

お隣は自分ちのほうに捨てるのを嫌がってます。

いいのになと思うのですが、嫌なんですね。

しかも雪かきをしません。

というより高齢でできないんです。

通りに出るところなので危ないんです。

かみさんが通勤のことを考えて

代わりにやってます。

自転車がこけそうになったりバイクが滑ったりするんです。

降ってるうちはいいのですが

一晩たつと凍ります。

さらに危ない。

あまり降らないでほしいな。

石垣島が人気なんだって。

直行便が離発着するようになって

外国の観光客が押し寄せてるんだって。

美味しいお肉やきれいなサンゴ礁が大人気なんだって。

気温は年間を通して20度くらい。

いいなあ行ってみたいな。

暖かいところにあこがれますね。

雪の便りばかりだからね。

また高齢者が事故を起こしましたね。

70歳のおばあちゃん。

片側1車線をはみ出して前方の車に衝突。

はずみで自分の車線の前の軽トラに追突。

軽トラが小学生の列に突っ込んだ。

一人女の子がなくなってしまった。

詳しいいきさつは調査中だ。

運転能力を過信しないでほしいな。

個人差はあるものの、

あるていどの年齢になったら

自分の運転能力を疑ってかかったほうがいい。

身内に同乗してもらい確認したほうがいい。

アクセルとブレーキのペダルを間違えた

とか簡単に言ってほしくない。

そういえば許されると思ってるのかなと

時々思う。

人が亡くなってるというのにね。

亡くなった子供の両親はどんな思いだろう。

あなたの運転大丈夫ですか。

もう一度確認しましょう。

さて未来にポカリスエットを買ってこなくては。

自分の分も買ってこよう。

風邪気を付けてください。

これ以上悪くならないようにしないとね。

ではまた。



   

   

   

   

   

   

   

   





コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« おでん30 | トップ | インフルエンザ30 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

花撮り」カテゴリの最新記事