風に吹かれて~撮りある記

身近な自然の撮影
詩・雑文・ペット・簡単料理レシピ等

きつねうどん

2016-10-19 21:27:53 | 花撮り

こんばんは。

今日は曇りでしたね。

未来がハロウインパーティをするというので、

かみさんが見学に行きました。

たまにはコスモスでも見に行こうかということになって、

3人と一匹で出かけました。

ママが午後からお休みだったのです。

総合体育館のところです。

空き地でお弁当を食べました。

かみさん以外はコンビニ弁です。

コスモスまつりは日曜日に終わったそうです。

すいてますね。

まだ花はたくさん咲いてました。

風が強くてね。

ちょうど新幹線がみえるので未来は大喜びでした。

何度も大声をあげてました。

やっぱり男の子だな。

ハウルを引っ張りまわすものだから、

ハウルはバテ気味。

今日はぐっすりだな。

しばらく遊んでから、山の神沼に行きました。

こんな時でもなければみんなで行くことはありません。

釣り人が少しでした。

かるかもを見つけたり、バッタを見つけたり、

イナゴも見たな。カエルもだ。赤とんぼも飛んでた。

じいちゃんの店という野菜売りの小屋を見つけて、

枝豆と柿を買ってきました。

茶豆だそうで美味しかったです。

歩き疲れました。

実は火曜日も歩き疲れたのです。

以前未来と出会ったコスモスの咲いてる場所に

行ってみたのです。

雨や風のせいでだいぶすさんでいました。

花も少ないようです。

空を見ながらのんびりと。

落ち葉を拾ってるおばさんがいました。

堆肥にでもするのでしょうか。

桜の葉はもうあらかた落ちています。

軽く汗をかきながら戻ってきました。

疲れましたね。

晩飯は簡単なのがいいということで、

昨夜はきつねうどんです。

いつものきしめんですけどね。

油あげをきちんと煮ました。

甘じょっぱく。

美味しいですね、きつね。

大体は天ぷらが多いのですが、たまにはいいですね。

だんだん温かいものがよくなりますね。

ラーメンが食べたくなってね。

いろんな種類があって迷いますね。

きりたんぽのリクエストが来ています。

そろそろやりますか。

わたしはキノコ鍋も好きなのですが、

キノコが苦手な子がいるのでね。

いろんなキノコを入れた佃煮も懐かしいな。

何杯でもご飯が食べられます。

キノコの事故も多くなります。

素人判断は危険ですよ。

毎年講習などして危険を呼びかけてますが

事故は起きてます。

なかなか難しいのです。

この辺ではキノコ採りはできませんね。

秩父なら何とかできるかな。

軽いハイキングでもしたいですね。

未来と一緒にね。

もう少しやせればもっと楽になるかな。

今日の写真は火曜日の写真です。

咲かないと思ってた10月桜の花が一個だけ咲きました。

うれしいですね。

水曜日のはこれから整理します。

少し早めですがおやすみなさい。

ではまた。



   

   

   

   

   

   

   

   

   

   

   

   
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 楽器の演奏 | トップ | コスモス畑28 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。