風に吹かれて~撮りある記

身近な自然の撮影
詩・雑文・ペット・簡単料理レシピ等

アサリスープ

2017-05-17 09:39:24 | 花撮り
こんにちは。

寒いですね。

午後は雨だって。

普通にネットを使ってますが、

すごいサイバー攻撃が発生しましたね。

身代金要求型なんだって。

ファイルを暗号化して使えなくして

解除したいならお金を払え。

払ったとしても解除される保証はありません。

世界各国で発生してます。

手術ができなくなったりしてます。

ひどいですね。

ハッカー集団だといってますがどうなんでしょ。

我が家のパソコンが狙われることはないと思いますが、

油断は禁物です。

たまにネットで調べ物などをしてると、

あなたのパソコンはロックされました。

至急下記の番号へお電話くださいと出てきます。

そしてキーボードの操作ができなくなります。

焦ります。

セキュリティソフトは入ってます。

そこでどうしたか。

強制的に終了。

それでもだめなら電源を落とします。

暫くして起動。

履歴を確認してブロックされたという履歴を抹消。

これで無事です。

プロバイダからは最新のセキュリティソフトが

入ってくるようになってます。

しかしすり抜けたのかたまにブロックされます。

今年は5回ほどあったかな。

ファイルのやり取りやメールの発信も最小限なので

ある程度は危険を回避してると思います。

それでも誰かが無作為に狙ってるんですね。

今回のような攻撃が何度も何か所でも行われたら、

世界は大混乱しますね。

ウイルスを作る人、それを阻止する人、

イタチごっこだといわれてますが、

何でしょうかね。人の心は複雑ですね。

かなり危険な武器になりますね。

十分な注意が必要です。

さて昨日はアサリと春キャベツのスープパスタでした。

アサリを砂抜きさせるためボールに入れて塩少々。

水を吐き出したアサリを見て、

これ食べちゃダメ、可愛い、飼うんだ。

かなり昔にきいたセリフです。

無理なんだよ、塩水は作れないの。

ただの水じゃあだめなの。

そうだよ、海に住んでるんだもの。

あれべろだしてる。

新聞かけとこね。

なんで。

周りが水浸しになるの。

1時間後新聞はびちゃびちゃ。

パスタがゆであがる5分前に、

キャベツを入れて一緒にゆでました。

フライパンでアサリを炒めて、

口が空いたらパスタのゆで汁をそこに。

ゆであがったパスタとキャベツを深めのお皿に。

味を付けたアサリスープをかけて出来上がり。

キャベツが甘くておいしかった。

アサリもおいしいな。

こんどは味噌汁がいいんだってさ。

この時期貝類は美味しいですね。

春の味だな。

ハウルも生キャベツをもらいに来ました。

少しあげました。

いい音がします。

今日の写真はハウルの夕方のお散歩コースのお花です。

かわいい赤い花は何だろ。

つつじもありました。

紫はあやめです。

萩もありました。

きれいな緑の葉はハナミズキの葉です。

花は黄色なんです。

見逃しましたけど。

目立つんですこの葉も。

近くにシャラノキがあります。

楽しみです。

雨はどのくらい降るのかな。

風邪気を付けましょうね。

ではまた。



   

   

   

   

   

   

   

   

   

   

   

   

   

   

   














ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« サクランボ29 | トップ | 矢車草29 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。