風に吹かれて~撮りある記

身近な自然の撮影
詩・雑文・ペット・簡単料理レシピ等

雨の音

2017-10-16 08:45:26 | 花撮り

こんにちは。

雨が続きますね。

寒くなりましたね。

思わずタイツをはきました。

雨の前と10度近くの気温差です。

着るものが困っちゃう。

10月桜は1~2個咲いたのだけれど、

なんだか元気がない。

しかもこの雨だ。

赤とんぼも近くを飛んでいる。

14日コスモスまつりが行われるそうです。

それが終わると摘み取り自由。

そうなったら行きましょう。

ご近所におすそ分けできるかな。

はさみももっていかなくてはね。

なくて困った時があったね。

巾着田にも行ったね。

200円で摘み放題だった。

秋を届けに来ましたと娘たちに持たせてご近所さんに。

随分と喜ばれたものでした。

雨あがるといいな。

ところで13日は年金支給日。

待ちに待った日でした。

15日が日曜なので昨日だったのです。

2月は税金が引かれて少なくなります。

なんの通達もなしに強制的に税金を引いてますね。

わからないではありませんが、

何だかショックです。

年金で暮らすのもだんだん厳しくなってきましたね。

他の手立てもないので厳しいです。

簡単におこずかいを稼げますよというサイトを

たまに見るんですが、なかなかね。

かみさんが年金の相談にいったら言われたそうです。

年金だけで暮らせる時代ではないと。

もう60ですから休ませたいのですが。

昨日は久しぶりにワインを飲みました。

チリ産の安いものです。

まあまあおいしいんです。

おからハンバーグがつまみでした。

金曜日に未来は課外授業で羽生の水族館に行ってきました。

あさから春巻きをあげてました。

大きなお弁当をもってニコニコ。

全部食べてきたそうです。

餌を買って池の鯉にあげたかったのにその時間はなしでした。

そこだけは残念。

雨では外にも行けないなとしょんぼり。

ハウルは合羽を着せられるのが嫌い。

直ぐ帰ろうとします。

でも着せないと体がびしょ濡れ、後が大変。

金曜日は雨で寒かったので未来を待たずに帰ってきました。

この雨で紅葉は進むのかな。

北海道ではもう雪が降ってるし。

雨上がり、期待しますね。

コスモス畑に青い空、白い雲と赤とんぼ。

お弁当でも持っていきますか。

ハウルも連れて。

明日も雨なのか、まいったな。

そのあとの週末ならもう遅いかな。

それでもいいか。

雨の音をききながら。

と言えばかっこいいのですが

ここ2日ほど眠れません。

お酒を切り上げて早く寝たんです。

ふと昔のことを思い出したんです。

それが次々と続いてしまい目がさえて眠れず朝。

日中眠ればいいやと途中であきらめ。

3時4時と携帯を見てはため息。

次の日はわざと遅くまで起きてたんです、

でも目がさえて眠れず。

耳鳴りがしてなんだかふらふら。

やっと昨日眠れました。

よかったです。

何だかね。

雨の音が昔を思い出させたのかな。

冷たい雨はいつまで続くのか。

写真は未来が撮った黒浜の写真です。

体調管理しましょうね。

ではまた。



   

   

   

   

   

   

   

   

   

   

   

   

   

   
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ひげ剃り | トップ | ひなたぼっこ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

花撮り」カテゴリの最新記事