習志野市民フォーラム

市民情報交流センター

千葉2区市民連合結成(4.22)

2017年04月23日 | 集会・会合など
4月22日に千葉2区市民連合結成集会が習志野市民会館
で行われました。
会場の座席を埋め尽くす約340名が参加しました。
習志野からの参加者は約120名とのことです。
オープニングセレモニーの後渡辺治一橋名誉教授の講演がありました。
森友問題、共謀罪等、安倍政治はほころんでいるが、放っておいたのでは倒れない。
そこに「市民と野党の共同」「市民連合」の課題があると提起しました。

政党の挨拶は自由党、共産党、緑の党、市民ネットワークの代表より。
メッセージは新社会党、社民党、民進党。
2区立候補予定の民進党と共産党の候補者がメッセージ。
経過報告、申し合わせ事項、基本政策、役員体制、当面の活動などの提案。
「結成アピール」の提案があり、それぞれ拍手で確認されました。
賛同人も新たに幅広く募集しています。




ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 4.29八千代市民フォーラム(市... | トップ | 4.30取り戻そう住民主権(上原... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

集会・会合など」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。