習志野市PTA連絡協議会の活動報告

習志野市のPTA会員の皆様に連絡協議会の活動を報告するページです。活動予定や連絡事項等をお知らせいたします。

市P連 パトロール報告会 開催

2016年10月12日 | 行事

 

 平成28年10月6日、菊田公民館3階講堂にてパトロール報告会が開催

 されました。

 各学校より、たくさんの方が参加されました。

 開催に先立ち、市P連担当より開催の説明をし、市P連佐賀会長より挨拶

 いたしました。

 

 その後、、習志野市青少年センター浦野センター長により、「近年の青少年

 にかかる環境について」について講話をいただきました。

 不審者ついて、また子供たちの行動やスマホ所持などについてなど、参加者

 のみなさんは、とても熱心に聞き入っていました。

 

 質疑の時間も設けましたが、参加者のみなさんや市P連役員から、たくさん

 の質問がなされました。

 

 そして、学区毎のグループで、それぞれの学校のパトロール活動についての

 情報交換をしていただきました。

 他校のパトロール担当同士、話し合う場はなかなか無いと思いますので、どの

 グループも皆さん熱心に話し合われていました。

 当日、情報交換したことを各学校に持ち帰り、今後の活動にお役立ていただけ

 ればと思います

 

 記事担当:三代川 せいいち

 

習志野市PTA連絡協議会事務局
 〒275-0012
 習志野市本大久保3-8-20
 (大久保公民館内)
 TEL 047(767)9690
 FAX 047(767)9690
 メールアドレス narashinopta@cure.ocn.ne.jp
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 第1回 フリートーク 開催 | トップ | 市Pバレーボール・習八大会... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。