習志野市PTA連絡協議会の活動報告

習志野市のPTA会員の皆様に連絡協議会の活動を報告するページです。活動内容や連絡事項等をお知らせいたします。

第6回 役員会

2017年11月13日 | 活動報告

 11月8日(水)9時半から、袖ケ浦西小学校・学童舎2階の市P連会議室にて、

第6回役員会が行われました。

 窓から見える木々もだいぶ色づき、秋の深まりを感じます。

 

 田久保会長のご挨拶、事務局からの報告、各担当者からの報告とテンポよく

会議が進みました。

  協議事項では、2月7日(水)に予定されているフリートークのテーマに

ついて話し合いました。

 第1回フリートークはみなさん積極的にお話しくださり、かなり盛り上がり

ましたので、第2回も活発な情報交換の場になるようにお手伝いできれば

と思います。

 

 また、バレーボール委員会で検討された事項や、会計の中間報告も取り上げ

られましたが、これらは臨時会長会で諮ることになります。

 臨時会長会では、来年度の市P会長の選出が大きな議題となります。

今年度の活動も早いもので折り返し地点を過ぎました。

  今回の役員会の主題は、11月17日(金)の研修大会についてです。

 第30回となる今年の研修大会については、すでに何件もお問い合わせを

いただいており、多数のみなさまのご来場が期待できそうです。

 市P連の1年間の予定の中でも一番の山場。役員一同、気を引き締めて、

前日準備および当日の役割分担を確認しました。

 単Pのみなさまのご来場をお待ちしております。

 

 単Pにおかれましても、すでに来年度に向けての選考が始まっていること

と存じます。

 市P連も来年度を見据えつつも、まだまだ今年度、皆様のPTA活動に少しでも

お役に立てるよう活動してまいりますので、よろしくお願いいたします。

 ※次回、第7回役員会は12月19日(火)の予定です。

                       (記事担当:井上朋子) 

 


最新の画像もっと見る