習志野市PTA連絡協議会の活動報告

習志野市のPTA会員の皆様に連絡協議会の活動を報告するページです。活動予定や連絡事項等をお知らせいたします。

第3回 役員会

2017年07月15日 | 活動報告

 7月14日(金)、10時~、袖ケ浦西小学校・学童舎2階の市P連会議室にて、

第3回役員会が行われました。

 猛暑の折、扇風機2台もフル稼働です。

 

 今回も田久保会長のご挨拶から始まり、和やかな雰囲気の会議となりました。

  まず、各担当者から進捗状況の報告や、各出向先での会議の報告が

多数ありました。

 前回までの役員会と比べ、市P連役員としての活動が本格的に始まっている

ことが感じられました。

  

 私自身、担当外のお話も聞くことで、市P連の多岐にわたる活動を少しずつ

理解していけますし、大変勉強になります。

 協議事項では、2学期に向けての話し合いがなされました。

9月15日(金)に行われる第2回会長会での議事の確認、

11月17日(金)研修大会について、

さらには、早くも来年度に向けての役員選出委員会の委員を役員内で

決定しました。

 研修大会については講演をお願いする方がほぼ決まり、なかなか動員も見込めそう

ですので、担当以外の役員も協力しながら準備していくことになりそうです。

 

 

 また、今回の役員会で市P連加盟のメリット・デメリットという話も取り上げら

れました。

 市P連役員といたしましては、PTA活動の主役である各単Pの皆様を少しでも

バックアップできるよう、今後も活動していきます。

  

 単Pの皆様におかれましても、これから暑い暑い夏休みをお元気にお過ごし

いただき、また2学期からよろしくお願いいたします。

  ※次回、第2回会長会は、9月15日(金)19時~、菊田公民館です。

                    (記事担当:井上朋子)

〒275-0012
 習志野市本大久保3-8-20
 (大久保公民館内)
 TEL:047(767)9690
 FAX:047(767)9690
 メールアドレス:narashinopta@cure.ocn.ne.jp

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 第1回 会長フリートーク | トップ |   
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。