人間万事塞翁が鹿

サッカー少年の応援ブログ

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

ランチパーティー、パパサッカー

2010-07-10 10:44:19 | Weblog

開催直前まで注目度がイマイチだったサッカーワールドカップも、日本代表の予想外の善戦もあって始まってしまえば一気に盛り上がりを見せ、あとは3位決定戦と決勝戦を残すのみ。そんなワールドカップ開催中の7月4日(日)、恒例の女子大附属サッカー部のランチパーティーが行われました。

10時30分の開会宣言のあと、集合写真を撮り、午前中はパパサッカーとバザー、午後からは生協食堂でランチーパーティーが盛大に執り行われました。前日は大雨だったので、パパサッカーは体育館でのフットサルになるものとすっかり思い込み、「あんまり、走らなくていいかも」と油断していたのですが、「芝生の状態が悪くなるけど、今日ぐらいはええやろ」との先生のご英断で、天然芝グランドでパパさんチーム対中学1年チーム、中学2年生チームの試合が行われました。参加人数が少ないのではと心配されたパパさんチームでしたが、ふたを開ければ15名ほどの参加があり、選手交代ができる理想的な人数でサッカーを楽しむことができました。来年はもう少し参加人数が増えてパパさんチーム同士で試合ができたら最高じゃないでしょうか。

ランチパーティーでは、サッカー部員、保護者、OB、先生方と一緒に会食を楽しみながら、引退する6年生へプレゼントする試合写真のDVDを見たり、各学年のキャプテンのスピーチや先生からのお話を聞いたりと、楽しく、幸せな時間をすごすことができました。この会を始められ、毎年続けてこられた先生、諸先輩の皆さんへの感謝と、これからも部員のみんなが楽しく元気にサッカーが続けられるよう、少しでもサポートが出来ればと思った一日でした。


ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« パパママサッカー、一緒にや... | トップ | U-16参戦 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事