Pains パリの味

パン屋、ベーカリー作りを応援します。

ベーカーテクノサービス

甘い言葉

2017-06-16 06:22:07 | Weblog

中国重慶のパン屋さん iphon7


札幌の地下街 カフェ yoshimi (一昨年の1月,SP800UZ)


péché de grand ここのモーニングサービスが安い、本当に小さいがタルトまでついて、

来週1週間岩手県岩泉町に参ります。龍泉洞に行けるか。
町の方々から期待されているベーカリーカフェの支援です。岩手県産小麦「ゆきちから」を使って、ピザ、フォカッチャ、できたらパイ、食パン、カンパーニュもと思っています。

私は常々言っていますが、「ベーカリー経営は簡単では無い」オーナーにパン作りの知識と技術がなければ長続きはしません。それでも「ベーカリーは儲かりますよ」という甘い言葉に乗せられる。後を絶ちません。

石窯を勧めるタチの悪い会社もあります。上手く行かなかった店舗もかなりの数、送り込まれる職人に一人当たり万単位の謝礼では経営が破綻するのは目に見えています。

ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 記事のタイトルを入力してく... | TOP | 不足と付与 »
最近の画像もっと見る

Recent Entries | Weblog