Tomorrow is a new day

『明日は明日の風が吹く♪』

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

危険な関係

2005-06-21 | ひとりごと。
今、昼のメロドラマ「危険な関係」にハマっている。

私は会社員で当然リアルタイムでは観られないので
タイマー録画をしてお休みの日に一気観で楽しんでいる。
これはラクロ原作の「危険な関係」を元にしたドラマで、
ちょっと前のペ・ヨンジュン主演の「スキャンダル」も
これを元にしてできた映画なのは有名な話。

で、この番組のHPの中の投稿メッセージが面白い。

http://www.tokai-tv.com/kikenna/ ←これ

このドラマ登場人物が悪人ばかりで、
嫉妬、罠、駆け引き、騙し合い、足の引っ張り合いのオンパレード。

この主人公「柊子」が一番の悪人なんだけど、
悪人になってしまったいきさつに皆さん同情するのか、
ものすごい数の投稿メッセージの中で大多数が「柊子ガンバレ派」
最後には幸せになって欲しいとみんなが言う。

オリジナルの方は登場する人達が最後みんな破滅して終わっているし、
ぺ・ヨンジュンのスキャンダルでも主要人物は
殺されたり、自殺したり、身分を追われたりして物語は終わっている。

最後はやっぱりハッピーエンドで終わるより、
原作の通りみんな今までの罪を償うかのごとく破滅するほうが
よりドラマティックだと思う私って、残酷なのかしら???
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 家庭教師 | トップ | イライラが・・・ »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。