blueglassの向こう側

厚木市議会議員「奈良なおし」の思うことをそのままに

厚木市小中学校PTA連絡協議会

2016-01-16 20:05:01 | 厚木のこと
厚木市小中学校PTA連絡協議会に出席致しました。
既にPTAは卒業しているのですが、会長経験者に贈られる教育長表彰の為の出席で、感謝状を頂戴致しました。

(写真は現睦合東中PTAの福山会長と)

市長のあいさつでは「学校の先生が多忙を極め、本来の業務ができない状況にあり対策を考えなくてはならない」という話をされ、これは昨年の私の市議選で訴えた内容と同一でした(あれ?奈良さんの政策じゃないの?というヒソヒソ話はありました)。手柄云々よりは、少なくとも間違ったことを訴えているつもりはなく、選挙などを通じ、周知され、対策されていくならば良かったと思っています。

子どもの教育や教育環境の整備は学校と保護者、地域が協働して行っていくものであり、どこか一つでも人任せにしてしまっては成立が難しいと考えており、その三者を潤滑油的に機能させる役割がPTAにあると考えています。これから育児をされる皆様、現在育児をされている皆様、少しでも構いませんのでPTAの取り組みにご協力を頂きたくお願い致します。

私は引退してしまった身でございますが、これからも益々PTA活動が続くことを願ってます。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。