goo

星野リゾート代表「成功の自信ある」 奈良明日香村と協定締結

「星野リゾート」と「明日香村」とのホテルに関する協定が締結されました。
まだまだ先のことですが中南和の観光振興の一歩になればと思います。



産経ニュース 2016.10.29 http://www.sankei.com/west/news/161029/wst1610290039-n1.html


以下引用


奈良の明日香村に「星野リゾート」 星野代表「成功の自信ある」


全国で高級温泉旅館やリゾートホテルを運営する「星野リゾート」(本社・長野県)は28日、奈良県明日香村と、同村内にホテルを建設するための「パートナーシップ協定」を締結した。今後同社が用地買収を進め、建設が決まればオープンは5~6年後となる。

同社の星野佳(よし)路(はる)代表(56)は同日、同村役場で記者会見し、「世界級の歴史的遺産が集積した魅力ある場所。ホテル事業を成功させる自信はある」と語った。

ホテルの建設候補地は近鉄飛鳥駅西側の真(ま)弓(ゆみ)地区の丘陵地。現地を視察した星野代表は、「村には教科書で学んだ宮跡や古墳といった歴史的遺産がある。世界に通用する場所で、(観光地として)非常に潜在力が高い」と評価。「周辺景観にフィットした明日香村らしい施設にして、観光客の増加や、地域経済の発展に貢献したい」と話した。

星野代表によると、ホテルは低層の分棟型で、客室数は20~50室になる見込みだとい う。

同村では約10年前からホテル誘致を進めてきた。森川裕一村長は、「きょうがホテル建設に向けての第1歩だ」と期待を込めた。




星野社長に「非常に潜在力が高い」と言われた明日香村。
これからの発展が楽しみですね。
明日香村はその歴史と景観が魅力です。「星野リゾート」のブランドで中南和の活性化が出来たらと思います。
コメント ( 4 ) | Trackback ( 0 )
« 星野リゾート... 奈良市が「大... »
 
コメント
 
 
 
Unknown (Unknown)
2016-11-06 19:59:31
このホテルが出来る頃にはちゃんと奈良市内と中南和を繋ぐ京奈和を完成させて置いてほしいですね。
 
 
 
もう少しかかりそうです (奈良の未来)
2016-11-06 23:23:01
Unknownさん コメントありがとうございます。

京奈和道の奈良IC(奈良市大安寺付近)までの延伸は、予定では平成30年代半ばくらいになるみたいです。
ホテル建設にはちょっと間に合わないかもしれませんね。

まぁこの延伸が完成すれば再開発が計画されているJR新駅付近と中南和が高速で結ばれることになり、観光客の移動が容易になるでしょうね。
 
 
 
新今宮駅までか! (春嶺)
2017-03-12 19:38:42
星野リゾート、新今宮駅にもホテル作るみたいですね。

大阪に泊まって奈良に泊まる。
それも星野リゾート使ったら何かの特典あるとかだといいですね!

新今宮駅前にあったフェスティバルゲート、2回くらい行ったけど、あそこは年々尻すぼみな感でしたね…
 
 
 
星野リゾートの模索 (奈良の未来)
2017-03-12 20:31:10
春嶺さん コメントありがとうございます。

「星のや東京」に続く都会版みたいですが星野リゾートの模索が感じられますね。
東京とは違うコンセプトでやられるのでしょうかね。
大阪らしい全く新しい「星野リゾート」が現れるかもしれませんね。
楽しみです。
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。
数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。