♪ 奈良マンドリンギター合奏団 スタッフ・ブログ ♪

  合奏団のスタッフが、奈良マンの素顔、音楽に関係あること無いこと、どーでもいいこと、真面目な話、いろいろ語ります。

練習記録 8/6

2017年08月07日 | 練習記録

7月16日(日)の恒例の部内発表会とバーベキュー大会、そして、7月30日(日)のがくえんまえサロン・マンドリンコンサートを終え、いよいよ10月9日(月・祝)の定期演奏会に向けて、エンジン全開モードに入りました。

土谷さんステージの曲については、団員投票による最終選考が行われ、これで全演奏曲目が決定しました。

合宿を含む今後2ケ月で完璧に仕上げることを目標に、全力投球で臨みましょう。

8月6日の練習曲は次の通りでした。

 <土谷さん>

山吹く風         A.Morlacchi

ドンジョバンニのセレナータW.A.Mozart/C.Munier・中野二郎

尊敬           G.Manente/中野二郎

ラ・ペザレーゼ     G.Filippa/中野二郎

山国の婚礼       V.Filippa/中野二郎

国境なし         G.Manente/中野二郎

 

<田中さん>

鍛冶屋のポルカ       Josef Strauss/田中昭彦

2つのスウェーデン民謡  J. Svendsen /田中昭彦

雷鳴と雷光          J. Strauss II/石村隆行

  

<桐山さん>

民謡集「津軽の唄」より 其の四 黒石よされ  採譜・編作曲 木村弦三/補修 平野 忠

三つの狂詩風の唄 木村弦三/補作 木村昱介

 

以上

ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 練習記録 7/2 | トップ | 定期演奏会のお知らせ♪ »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (らび)
2017-08-07 17:51:43
桐山、三つの狂詩風の唄の残り2曲「江戸絵の姉様」「瓜姫子と天の邪鬼」も練習しました。
曲名訂正 (記録係)
2017-08-09 10:09:35
らび様、コメントをありがとうございます。
練習曲名を訂正しました。
今回、「鼠穴の爺さま」だけ、なぜ書いたのでしょうね?
その前には、食べてもいない「鴨南蛮」の代金を払おうとしたり・・・(笑)
単純な不注意か? 認知症のはじまりか?
自分をよ~く観察し、皆さんにご迷惑をかけるようになったら、フェードアウトも考えねばね・・・

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL