♪ 奈良マンドリンギター合奏団 スタッフ・ブログ ♪

  合奏団のスタッフが、奈良マンの素顔、音楽に関係あること無いこと、どーでもいいこと、真面目な話、いろいろ語ります。

練習記録 11/6

2016年11月12日 | 練習記録

11月です。

今のところは依頼演奏の予定もないので、年内は平穏に終わりそうですね

 

知られていませんが、午前中マネージャー会議なるものがありました

マネージャー6名(1名欠席)、会計1人と会長で次期体制等を話し合いました。

60名ほどの人数を抱えるアマチュアの合奏団が、春と秋の演奏会を含めて年間通してスムーズに事が運ぶためには誰かが裏方で頑張っての事です。

来年も、滞りなく演奏が楽しめますように、特に練習会場の確保が重要な使命となります。

団員のご協力のもと、来期も裏方で頑張りたいと思います

 

さて、11/6の記録です。

今回も、いろんな曲の初見大会でした。

個人的に特筆すべきは藤掛廣幸のパストラルファンタジーで私の指揮者へのリクエスト曲でした。

ギターマンドリンの関係者なら誰もが知る曲ですが、私的にことごとく演奏機会を外しておりまして、ようやく弾くことができました。

気持ち良かったです

 

(田中さん指揮)

 ●Ave Maria  Giulio Caccini

 ●Oberon ouberture  Carl Maria von Weber / 中野二郎編曲 (田中・補正)

 

(土谷さん指揮)

 ●前奏曲 Op.17  Silvio Ranieri

 ●ジャズ組曲第2番より 第2ワルツ  Shostakovich / 土谷編曲

 ●Povere Viole(可憐な菫) Achille Gatti

  ●Ouverture  D dur D.556  Franz Schubert / 土谷編曲 

 

(桐山さん指揮)

 ●Etude Op.25-4  F. Chopin / 桐山編曲

 ●Pastral Fantasy 2010年版 藤掛廣幸

 ●Danza from "La vie Vreve" (「はかなき人生」より スペイン舞曲 ) M. de Falla / 桐山編曲

 

 

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 練習記録 10/16, 10/30 | トップ | 奈良マン・ハイキング 2016 »

コメントを投稿