♪ 奈良マンドリンギター合奏団 スタッフ・ブログ ♪

  合奏団のスタッフが、奈良マンの素顔、音楽に関係あること無いこと、どーでもいいこと、真面目な話、いろいろ語ります。

奈良マン・ハイキング 2016

2016年11月20日 | イベント

先週の13日の日曜日。

今年も、恒例の奈良マン・ハイキングが行われました

今年はファーストパートのN原さん主催で、「うぶすな」でお馴染みの大和川をはじめ、旧奈良街道を通って松岳山古墳、
大河ドラマ「真田丸」大坂夏の陣の舞台の一つともなった小松山(古戦場跡碑)等、
古代~近代の柏原市内の史跡を巡る、見どころ満載の、午前約6.5km、午後約4kmのオーバー10キロコースでした。

案内時からの10キロ歩くという内容に恐れをなしたのか、参加者は12名と例年並みにこじんまりでした

平坦コース!と聞いていたものの若干の山登りありで、結構、下りに膝が笑いましたが全員なんとか滑落することもなく、無事に乗り切りました

お昼はだだっ広い大和側の河川敷でランチタイム

天候に恵まれて気持ち良い時間を過ごせました

4時前には、舞台を大和八木の居酒屋に移し、これまた恒例の反省会?にて大いに盛り上がりました

幹事のN原さんご苦労様でした

来年もよろしくお願いいたします



ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 練習記録 11/6 | トップ | 練習記録 11/20 »

コメントを投稿

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL