♪ 奈良マンドリンギター合奏団 スタッフ・ブログ ♪

  合奏団のスタッフが、奈良マンの素顔、音楽に関係あること無いこと、どーでもいいこと、真面目な話、いろいろ語ります。

練習記録 6/4

2017年06月10日 | 練習記録

すっかりごぶさたでした

あれよあれよで6月になっておりまして、5月の練習記録をすっ飛ばしてしまいましたが、もう思い出せないので諦めます(きっぱり)

 

まだ定期演奏会の曲が決定しておりません・・・

例年、7月の部内発表会が終わってからようやくエンジンがかかり始める団体ですので、予定通りといえば予定通りです…

 

 

さて、前回6/4の練習ですが、10月の定期演奏会とは全く関係ない曲を熱心に取り組みました

何を思ったか、K指揮者がリズム感の練習にと、グレンミラー楽団で有名な「イン・ザ・ムード」の楽譜を配ったのでした。

これは過去にT指揮者編曲で取り組んで、どうにもこうにも弾きこなせなかった苦い思い出の楽譜

今回、それがまあ何とか通りました、最後まで 

以前よりは進歩したのでしょうか? 気のせいですか?

 

この日練習した曲は、

  ●魅惑島   Joh.B. KOK

  ●IN THE MOOD  Joe Garland  / TG

  ●Mattinata  A. Amadei

  ●三つの狂詩風の歌 木村弦三

  ●2 Swedish fork-melodies  J. Svendsen / A. Tanaka

  ●雷鳴と電光(Unter Donner unt Briz) J. Strauss II / T. Ishimura

  ●鍛冶屋のポルカ(Feuerfest)  Josef Strauss / TG



そうそう、この日もマンドリンパートに見学者をお迎えすることができ、最後まで練習に参加していただきました

そして、ありがたいことに、めでたく入団 していただけることとなりました(いきなり「イン・ザ・ムード」とかやったのにも関わらずに…)。

はい、一緒に頑張っていきましょう。 よろしくお願いします



さて、そんなこんなのスタッフブログですが、更新が遅いことから、次回より、さらに有能なスタッフに書き手をバトンタッチいたします。

今後とも、奈良マン、スタッフブログをご贔屓にお願いいたします。

(ぐりだる)



 

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント (1)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 練習記録 4/30 | トップ | 練習記録 6/18 »

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (アレグロ)
2017-06-11 21:49:27
ぐりだるさん? 地味におつかれさまでした。

コメントを投稿

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL